こんばんは。

 

久しぶりに夜にも更新しようと思います。

 

 

 

我が家の小6男子。

 

結構女子力高めです♡

 

 

お料理も好きだし、

見た目にも気をつかって月に一度必ず散髪に行きます。

 

 

そんな息子が今日、

バレンタインのチョコを手作りしていました♡

 

 

 

 

 

朝からウキウキと買い物に出かけ、

買ってきたのは、

 

ミルクチョコレート 105円

ブラックチョコレート 105円

ビスケット 110円

 

ラッピングバッグ 110円

カラフルおかずカップ 110円

 

で、合計540円のお買い上げ¥

 

 

これでお友達12人+家族4人分(自分含む)、

合計16人分のバレンタインチョコを作るそうです。

 

 

一人分34円。安いっ笑い泣き

 

 

本当はコーンフレークを買いたかったようですが、

大容量の物しか売っておらず、代わりにビスケットにしたそうです。

 

 

 

 

  小6息子のチョコの作り方

 

①ミルクチョコ&ブラックチョコをまとめて湯煎する。

 

②ビスケット&ナッツ(家にあったもの)を砕いてチョコにぶっこむ。

 

③チョコ&ビスケット&ナッツを混ぜる。

 

④スプーンですくって、クッキングシートに並べる。

 

⑤冷蔵庫で冷やす。

 

 

以上。作業時間はたった20分ほど。

 

 

 

 

 

 

出来上がったチョコは、コーヒーと一緒にいただきました。

 

うん、想像通りのお味笑い泣き

 

美味しかった♡

 

 

 

甘い物が苦手な息子は、

チョコのにおいだけで甘すぎて気持ち悪いって笑い泣き

 

 

息子の分は中3娘がかわりにペロッといただきましたチュー

 

 

お友達には、バレンタイン当日に公園で配るそうです飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小腹がすいた時に食べる用に、我が家に常備しているナッツ。

無塩のナッツに、ミネラルたっぷりのぬちまーすや雪塩をまぶして食べると最高に美味しい!

 

 

 

 

 

 

楽天で人気のチョコたち。