おはようございます。

 

 

 

先日、お出かけしていた小6息子。

 

中3娘へのお土産を手に帰宅しました。

 

 

 

買ってきたのは、シャーペン。

 

文具オタクの息子は、シャーペンについて本当に詳しい。

 

ロフトや東急ハンズが大好きで、

 

文具売り場で一日中でも過ごせると思います。

 

 

 

そんな息子が、娘のためにシャーペンを選んできたと言うのですびっくり

 

 

男の子入試で使って。書きやすいのにしたから。

 

 

め、め、珍しーーー!!!

 

 

 

 

息子は、他人のためにお金を使うことはほぼありません!

 

まぁ、はっきり言うとケチ笑い泣き

 

 

 

嬉しいドキドキよりも先に、

 

なんで???

 

と疑問を持つ、娘と夫と私。

 

 

 

 

男の子こないだ太宰府天満宮に行ったでしょ。

 

 

 

そう、息子と夫は、

 

娘の合格祈願のために

 

福岡の太宰府天満宮を訪れていたのです。

 

(男二人は旅好き。よく二人で旅に出ます。)

 

 

 

 

男の子あの時、おねえの合格祈願するのを忘れちゃって、

 

男の子自分のことお願いしちゃったんだよねー。

 

男の子中学生になったら、学年1位をとれますように、って。

 

 

えーーー!!

 

何のためにはるばる福岡まで行ったのー!!笑い泣き

 

 

 

 

男の子だからコレ。

 

男の子願いを込めて買ってきたから。

 

 

 

 

 

なにその姉弟愛ハート

 

泣けるーー!!!

 

 

 

照れてる息子と、嬉しそうな娘。

 

二人を見て涙があふれ出る

涙腺が弱すぎる40代オバサンなのでした笑い泣き

 

 

 

 

 

 

息子が選んできたシャーペン。

とにかく書きやすさ重視で選んだそうです。

見た目も木の感じがステキキラキラ

意外とお高くてビックリしました爆  笑