こんばんは。

 

 

先ほどは下書き中の記事をアップしてしまい

申し訳ございませんあせる

 

明日の朝に投稿する予定でいたのですが、

このままアップしちゃいます!

 

 

 

私だんごは三人兄妹。

 

兄、姉がいて、私は末っ子です。

 

 

 

先日、久しぶりに姉に会いました。

 

私を見た姉は言いました。

 

「髪ヤバイよ!白髪もすごいし!」

 

 

 

心配したような言い方でなく、

 

少しバカにしたような言い方に聞こえました。

 

こんな私といるのが恥ずかしいという言い方にも聞こえました。

 

 

 

あまりにもみすぼらしく見えたのかもしれません。

 

姉だからこそ、妹である私に言ってくれたのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

夫が休職中の我が家。

 

毎月家計が大赤字です。

 

 

 

食費や夫の医療費、子供のことが優先で、

 

正直私のことは一番後回しです。

 

もう一年近く美容院にも行っていません。

 

 

 

自分でも髪がヤバイ自覚はあったのですが、

 

心が弱り気味のときに、

 

姉の言葉を受け止める余裕も、受け流す余裕も、ありませんでした。

 

思ってる以上にダメージが大きかったです。

 

 

 

 

 

 

そして、泣きながらばーば(私の母)に電話。←子供か!

 

そして、姉に言われたことを愚痴る。(チクるとも言う)←子供か!

 

 

 

音符こんな自分が みじめで

 

音符弱くて かわいそうで 大嫌い

 

 

古い歌を頭の中で歌い、

 

一通り泣いたらスッキリ。

 

(花花の「さよなら大好きな人」です。)


 

 

くっそー!

 

今にみておれ!

 

私は稼げるようになってやる!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして数日後、ばーばから封筒を受け取りました。

 

中身は3万円。

 

メモには「あなたのために使ってね。」と。

 

 

な、泣けるーーー笑い泣き

 

 

いつもはばーばからお小遣いをもらったら、家族のために使うのですが、

 

今回は自分のために使わせてもらいました。

 

本当に久しぶりに美容院に行くことができました。

 

高齢のばーばに心配をかけて申し訳ないあせる

 

 

 

 

 

 

いくつになっても姉妹は姉妹ですね。

 

そしてこんな歳になってもばーばに心配ばかりかけて、反省です。

 

ちなみに私たち姉妹はいつもは仲良しです笑い泣き

 

 

 

 

 

 

ばーばにもらったお金でこちらも購入。

できるだけ自然なものを使いたいと思っているので、

白髪染めはヘナ一択です。

お肌が弱い方にもおすすめです。

染め方にコツが必要ですが、慣れれば簡単です!

ばーば、いつもありがとうハート