こんばんは。

 

 

我が家の小6息子。

日々YouTubeやX(旧Twitter)で情報を集め、

本当に色んなことをよく知っています。

 

 

自分の知識をひけらかし、中3娘にウザがられる。

そんな光景は日常茶飯事です。

 

 

 

 

そんな息子。

今日はお金持ちについて熱弁していました。

 

イーロンマスクの話が一通り終わり、話題は次の人物に移りました。

 

 

 

男の子まごせいぎはさー。

 

 

女の子えっ、だれ?

 

 

男の子まごせいぎ!

 

 

女の子えっ、なんて?

 

 

 

息子はちょっとエラそうに言います。

 

 

男の子まごせいぎ!

 

男の子知らないの?ソフトバンクの・・・

 

 

 

ここでピンときた娘。

 

女の子そん まさよし でしょ!!!

 

 

 

横で聞いてた私は思わず爆笑笑い泣き

 

 

孫正義。

 

まごせいぎ

 

たしかに、文字だけ見るとそうとも読める笑い泣き

 

 

またひとつ、新しい知識を得た息子なのでした。

 

 

 

 

 

 

今年は卒業式2回と入学式2回があります。

わたくし、近年ちょっと肥えちゃいまして・・・。

以前の服がはじけそうなので、新たに着ていく服を買わねばなりません。

 

できれば10年後の息子の大学卒業式まで着たいので、シンプルで飽きのこないのが良い。

 

直前で焦りたくないから、今から物色しているのですが。

これにしようかなー。とほぼ心が決まっています。

 

 

 

 

ンツの方。

卒業式も入学式も着たいから、色は紺にしたい。

だけど黒にしたら法事にも着れるかな?

 

サイズは9号か、11号か。

これからさらに肥えることを見越して13号にしておくべきか?!

試着チケットを使うと、二つのサイズを取り寄せて、

不要な方を返品できるらしい!(←700円)

どの2サイズにするか悩ましい・・・。

 

 

 

25日を逃してしまったのはイタイけど、

マラソン中に注文しちゃおうかなー。