こんばんは。

 

 

娘の受験前夜、落ち着かない母です。

 

インフルエンザが大流行中ですが、

娘は元気に明日を迎えられそうでほっとしています。

 

 

そわそわと寝れそうにもないので、

今夜は雑談にお付き合いいただけると幸いです。

 

 

 

私が子供を育てるうえで大切にしてきたこと。

 

それは栄養です。

 

 

家計簿を見ていただいたらわかる通り、

 

我が家のエンゲル係数はかなり高めです。

 

 

 

教育にかけるお金はしぶりますが、

 

食にかけるお金はケチりませんニヒヒ

 

 

なぜなら、人間は食べた物でできているから。

 

 

 

ちょっと極端に大げさに言うと、

 

健康も、性格も、学力も。

 

全て食べた物で作られていると私は考えています。

 

 

あ、でも我が家に暮らす夫は、現在病気で休職中。説得力なし笑い泣き

ふーん。くらいに軽く読んでくださいね!

 

 

我が家の子供たちは、タンパク質たっぷりな食事にプラスして、

毎日プロテインやサプリを摂っています。

 

 

健康オタクおばさんがおススメする

お手軽に栄養が摂れるものをご紹介させてください。

 

 

 

 

  プロテイン

タンパク質、大事!

 

ジュニアプロテインや色んなプロテインを試しましたが、

我が家はビーレジェンドに落ち着きました。

 

色んな味があるので、自分好みの味を見つけられたら

子供でも続けやすいです。

 

ジュース感覚で美味しく飲めますが、

お腹がゆるくなることがあるので、少量から慣らしてくださいね。

 

参考に楽天の商品を貼っておきますが、

公式サイトから買う方がお安いです!

 

 

息子のお気に入りは「カモン!レモン風味」と「くまモンみかん風味」

お風呂上りに水で作って、上から炭酸水を足し、グビッと飲んでいます。

 

 

 

 

 

娘のお気に入りは「ベリベリベリー」

朝食後、学校に行く前に飲んでいます。一日二回飲むことも。

 

 

 

 

 

  死海の塩

マグネシウム、大事!

 

こちらは入浴剤のようにお風呂に入れるので、子供も気付かないうちに

お肌からマグネシウムが摂れます。

 

お風呂のお湯が柔らかくなり、体もぽかぽか温まります。

(わたし調べ。わたしの感想。)

 

アメブロでも有名なお医者様がご紹介されるとすぐに売り切れになります。

なので本当は内緒にしたいお品。

 

我が家は一番最初にお風呂に入る息子が、

お米のカップ1合分を入れているそうです。

 

 

 

 

 

 

 

ここまで紹介しておいてなんですが、

私は健康オタクではありますが、

めちゃ健康!というわけではありません笑い泣き

 

 

子供たち、特に娘はめちゃくちゃ健康で、

二人とも落ち着いており、

勉強もまぁまぁ良くできます。

 

 

これは栄養のおかげなのか?

 

それとも持って生まれたものなのか?

 

 

神のみぞ知る笑い泣き