こんばんは。

 

 

都立高校を目指している中3娘。

 

次の金曜はいよいよ推薦入試の本番です。

 

 

 

 

 

 

 

この土日は、推薦入試前の最後の週末でした。

 

そんな我が家、

 

ピリピリしている!とか

 

緊張感漂ってる!とか・・・。

 

 

 

一切なく!!

 

普通の週末でした笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

都立の推薦入試は、

内申点+小論文と面接という試験内容。

 

 

倍率も高く、

採点基準もよくわからず、

 

 

受かればラッキー

 

くらいにしか娘自身も思っていないようで、

本当に入試直前とは思えない週末でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

土曜は朝からコメダ珈琲店へモーニングへ。

 

娘と夫が二人で行こうとしている会話が聞こえてきて、

私と息子も飛び起き!一緒に行ってきました。

 

起きてから10分で出発できる私、すごくないですか?!笑い泣き

 

大赤字家計なのに、モーニングとか行ってる場合ではないのはよく理解しています。

が行ってしまう。こういうところがダメなのですよね・・・。

 

 

 

 

 

 

 

コメダから帰ってきたら、お腹いっぱいすぎて、

それぞれゴロゴロと過ごす。

 

 

 

そうこうしているうちに、また娘と夫が二人でカラオケに。

 

二時間ほど行っていましたカラオケ

 

 

 

帰ってからも鼻歌を口ずさんだり、歌に合わせて踊ってみたり、

ご機嫌に過ごす娘。娘はダンスが大好きです。

 

 

あっという間に夕方です。

 

 

 

 

 

 

 

言わないように、言わないようにと思っている私でも

さすがに気になってしまい、ついに言ってしまいました。

 

 

ブタねぇ、勉強しなくて大丈夫なの?

 

 

 

この私の一言で、さっきまでご機嫌だった娘が一瞬で不機嫌にゲッソリゲッソリ

 

 

女の子自分で考えて計画してるんだから、言わないでプンプン

 

 

 

おぉー、こわ滝汗

 

 

ぷりぷり怒りながら、自分の部屋に行きました笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな娘も今日(日曜)はさすがに勉強していましたよ。

 

推薦入試の過去問を印刷して、小論文を書いてみたようです。

 

 

途中、Netflixでグッドウィルハンティングの映画を見ましたが、

三時間くらいは机に向かっていたのではないでしょうかキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

小論文を書いてみて、意外と書けると思ったのかご機嫌だった娘。

 

今だ!と気になっていた事を聞いてみました。

 

 

ブタいつも直前だよね?不安にならないの?

 

 

 

すると娘、

 

女の子ギリギリの方が生きてる!って感じがするんだよね!

 

 

うーん、母は理解に苦しむ笑い泣き

 

 

さてさて、あと5日。

体調を崩さないよう、元気にその日を迎えられるよう祈ってます!