こんにちは。

 

 

担任の先生の年収と、校長先生の年収を聞いてきた息子。

 

 

 

独身男性の息子の担任、A先生は年収540万円。

校長先生は年収1000万円。

 

 

息子は1000万という数字に憧れを抱いたよう!

スゴイよねー!スゴイよねー!と連呼しています。

 

 

私「都内で家を買って子供を育てて年収1000万円だったら、それほど余裕はないと思うよ。

生活に困ることはないけど、贅沢は出来ないよ。」

 

と息子の夢をつぶしにかかる私笑い泣き

 

 

いや、だって現実を知るのも大切だからね。

 

 

A先生と校長先生が一緒に飲みに行くと、

お会計は校長先生持ちだという話についても。

 

私「家族がいる年収1000万円の校長先生と、

独身実家暮らし年収540万円のA先生だったら、

自由になるお金はA先生の方が多いと思うよ。

割り勘の方がいいよねー。」

 

 

息子、現実の厳しさを感じているよう。

 

そして導き出した息子の決意。

 

オレ、結婚はしない!

一生独身で自分のためにお金使うわ!

 

だそうです笑い泣き

 

孫の顔はみたいなーと思う母なのでした笑い泣き

 

 

余談ですが、

「学校の先生って投資とかしてるのかなー。」とふと私が言うと、

「A先生は金に投資してるって言ってたよ!」と息子。

そんなことまで聞いているのね滝汗