こんばんは。

 

夫が休職中で大赤字家計の我が家ゲッソリ

 

 

 

最近節約という言葉を頻繁に発するようになっています。

 

 

 

話は変わって、私はコーヒーにたっぷりの生クリームを入れて飲むのが好きです。

 

毎日コーヒーを1〜2杯飲むので、生クリームを週に2回ほど買っていました。

 

生クリームって400円近くするのです滝汗

 

週に2回買うと、1ヶ月で3200円ゲッソリ

 

今の我が家には贅沢品。身の丈に合いませんあせる

 

 

 

そこで本日家族の前で宣言したのです。

 

「節約のために生クリームやめます!明日からは牛乳にします!」

 

 

 

それを聞いた小6息子に言われました。

 

母さん。

 

それより年収上げることを考えた方が良いよ。

 

節約は有限だけど、年収は無限だから。

 

 

 

はい、ごもっともです。

 

実は私も気付いていました。

 

節約でどうこうできる範囲の赤字ではないと滝汗

 

 

 

だけど、まさか小6の息子に言われるとは笑い泣き

 

そろそろ本気で年収アップを考えなくては!

 

来年から頑張る!!

←こういうとこですよね。今すぐ始めろ!