こんにちは。

 

 

休職1年をこえるうちの夫。

最近キャンプにハマっています。

 

 

 

ある日の夜、急に

「明日体調が良ければキャンプに行ってくる」と言い出しましたポーン

 

 

休職夫はもちろん毎日予定などなく、

その日の気分と体調で過ごしています。

 

 

自由でいいな~と思わなくはないですけど。

 

キャンプに行けるなら、

家の事ももう少ししてくれないかな~と思わなくはないですけど!

 

なんなら毎日ごはん作ってくれないかな~

と思わなくはないですけど!!

 

 

けど休職初期のどうしようもない程の体調の悪さを思い返すと、

ここまで回復したことが嬉しいので、キャンプに行くのはオッケーです。

 

 

 

翌朝、私が仕事に行く時にはまだ寝ていた夫。

9時すぎに「キャンプ行きます」とラインが。

はいはい、いってらっしゃい。

 

 

そして昼前、職場に息子の学校から電話がかかってきました。

「お熱があります。お迎えお願いします。」

 

ついに!やっぱり!キターー!!

 

息子のクラスはインフル大流行中なのです。

 

 

 

私は急いで仕事を終わらせ、息子のお迎えへ。

 

夫が家にいたら、夫に行ってもらえたのに。

 

いつもヒマそうに家にいるのに、今日に限って。

 

間が悪い・・・魂が抜ける

 

 

まだキャンプ中の夫。

発熱中の息子と、今日も仕事を休まなければいけなくなった私。

 

ふぅ、本当に間が悪い・・・。