こんばんは。

 

私だんご40代主婦。

パートで事務をしています。

 

 

そんな私は最近仕事がつらくて、つらくてえーん

もういっそ辞めてしまいたいとさえ思っています。

 

何がそんなにツライのかと言いますと・・・。

 

 

ヒマなのです笑い泣き

 

 

仕事量に波があり、ヒマな日は本当にヒマ。

 

かといって、他のやりたい事が出来るわけでもなく、

スマホをいじるわけにもいかず、

ただただ、じっと座って時間が過ぎるのを待っているのです。

 

 

最初の頃はそれでも何とか自分で仕事をさがし、

拭き掃除をしてみたり、ホワイトボードのマグネットを作り直してみたり、

書類の整理をしてみたり。

 

いろいろ試してみたのですが、ヒマはヒマ。

もうやることも尽きてしまって、私の気力も尽きてしまって。

 

 

最近はじっと椅子に座り、パソコンを眺めて仕事をしている感を出しながら、

ただただ時間が過ぎるのを待っています。

 

そういう時は本当に時間が過ぎるのが遅いあせる

 

 

座っているだけでお給料がもらえるんだから!とも思いますが、

人生の貴重な時間を無駄にしているような、そんな気にもなります。

 

 

私のパートのお給料は約8万円。

 

夫が休職中の今、この8万円も貴重な収入です。

 

つらくても、辞めたくても、

じっと座り続けます笑い泣き