我が家、17年ほどリビングにテーブルを置いていませんでした。
今の家の前に住んでいたマンションから、ずっと小さいソファ用サイドテーブルみたいなモノだけ。
↓↓
部屋が狭くなるのが嫌なのと、掃除しにくい、必要ない というのが理由。
今まではそれでOKだったのですが、夫が和室で仕事をするようになってから、「サイドテーブルを和室で使いたいから、リビング用にテーブルを新たに買う」と言い出しました。
私は気が進みませんでしたが、リビングに全然テーブル的なモノが無いのも困るし・・・
ダイニングテーブルと同様、アイアンの脚で床接地面が少なく、ガラス天板のモノであれば良しとすることに。
さんざん安価なモノを探しましたが、結局「いい」と思ったのは、ダイニングテーブルと同じ「IDEE」 のガラステーブル。
しかも、廃盤のモノ。
しかし、アイアンの脚のみオークションサイトに掲載されていました。
以前、ダイニングテーブルを購入した時と似た状況。
当時も廃盤になったテーブルを、脚のみ(1組だけメーカーに残っていた)買い、ガラス天板だけオーダーしたのです。
それでも16万円くらいはしました。
今回も脚のみ買い、ガラス天板だけ自分で購入しようということに。
オークションサイトなので、新品で買うよりだいぶ安く、1万5,000円で手に入りました。
ただ、ガラス天板をオーダーしようと、色々なガラス屋さんに見積りをとってみたら、結構高かった・・・
でも、脚を買ってしまっているから仕方ない。8万円でガラス天板をオーダー。
IDEEさんで売られていたサイズよりも一回り小さくしました。
なるべく場所をとりたくなかったので。そうはいっても、脚の大きさとのバランスがあるので、紙で型紙をつくって検証しましたよ
ガラス天板は、発注から3週間くらいかかってようやく到着。
リビングテーブルはこんな感じです。
あ、足の先にゴムを履かせちゃっています。
ダイニングテーブルはコレ。
ちょっと痛い出費でしたが、 デザインは気に入ったので良かったです。
お申し込み受付け中です
↓↓↓
*****************
■HOMEサロンセミナー(自宅セミナー)
・ご希望日をお知らせ下さい
講師自宅→お申込み後詳細連絡
*****************
■整理収納サポート(片づけサポート)
・ご希望日をお知らせください
お客様宅にて 又はオンラインにて
お申込み →お申込みフォーム
*****************
■整理収納セミナー(出張セミナー)
・ご希望日をお知らせください
詳細・お申込み → お申込みフォーム
*****************
■収納スタイリングご依頼
・企業名、ご希望内容、ご希望時期などをお知らせください
詳細・お申込み→お申込みフォーム
お申込み、お待ちしております(^O^)
![]() |