オフィスの書類整理収納サポート | 整理収納salon SIMPLE pop STAGE @横浜

整理収納salon SIMPLE pop STAGE @横浜

シンプルにしたら、次のステージが見えてくる。。。
をモットーに、モノを厳選しつつ、お洒落な空間を目指します。
日本収納検定協会理事。整理収納アドバイザー1級認定講師。収納王子コジマジックのスタッフ。

昨日は継続のお客様のところへ、書類の整理収納サポートに行ってきました!

前回は書類を分類してゾーニングし、収めた状態でした。

 

とても嬉しかったのは、前回終わりに、書棚や倉庫の『定位置図』 を作ってきたのですが、それを使用してくださっていたこと。

倉庫の棚にマグネットで貼ったり、オフィスではパウチ加工したモノを置いてくださっていました。



何より、伺う前に「とにかく、不要な書類、見ないけど保存する書類を分けることが大切です。それだけでも予めやっておいていただけると早く進みます」とお伝えしたことを、実施していてくださったことが嬉しかったです。

保存書類用の箱も用意し、そちらに移していらっしゃいました。

 

さらにさらに、当日は社員全員が「片づけの日」として出社なさっていたこと!

皆さんがそれぞれ自分の書類の整理をされていました!

 

ですので、昨日は書棚がスカスカになりました。

ただ、まだ使用しているファイルがバラバラで、ラベリングも統一感が無い状態なので、お勧めファイル形式、ファイル種類などをご提案したところ、それを使って、よりきれいにわかりやすいファイリングをして欲しいということでした。

いよいよ次回はファイル形式を変えたりラベリングしたりという作業に入ります。

 


前回行った会議室や給湯室などは、そのまま綺麗に保たれていて、とても感動しました。

 

素敵なオフィスがますます素敵に!

インテリアにもこだわりのある社長の理想のオフィスになります(^^)/

 


 

お申込み受付中です  

    ↓

*****************

整理収納アドバイザー2級認定講座 

 ・2020年2月16日(日)

旭区民文化センター サンハート

→   詳細・お申込ページ

 

 ・2020年3月24日(火)

旭区民文化センター サンハート

→   詳細・お申込ページ

 

*****************

■収納検定・収育関連資格

一般社団法人 日本収納検定協会

詳細・お申込→日本収納検定協会HP

 

*****************

■HOMEサロンセミナー(自宅セミナー)

・ご希望日時で調整します

講師自宅→お申込み後詳細連絡

                 →詳細・お申込ページ

 

*****************

■整理収納サポート(片づけサポート)

・ご希望日をお知らせください

お客様宅にて

詳細・お申込み →お申込みフォーム

 

*****************

■整理収納セミナー(出張セミナー)

・ご希望日をお知らせください

詳細・お申込み→お申込みフォーム

 

*****************

■収納スタイリングご依頼

・企業名、ご希望内容、ご希望時期などをお知らせください

詳細・お申込み→お申込みフォーム

 

 

 

お申込み、お待ちしております(^O^)

  

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

にほんブログ村

 

横浜市, 神奈川県, JPのHouzz登録専門家大野里美

 

 ドリーミアサロン