大きい船に衝突され、夫のボート転覆… | 整理収納salon SIMPLE pop STAGE @横浜

整理収納salon SIMPLE pop STAGE @横浜

シンプルにしたら、次のステージが見えてくる。。。
をモットーに、モノを厳選しつつ、お洒落な空間を目指します。
日本収納検定協会理事。整理収納アドバイザー1級認定講師。収納王子コジマジックのスタッフ。

12月初旬まで、バタバタと忙しい日々が続きますが、お仕事の依頼があるのは嬉しいことです。


今日は夜からお笑いライブに出かけるので、昼間は明日の自宅セミナーに向けて掃除したり(超簡単に笑い泣き)、収納プランニングの仕事をしておりました。


そんな中、釣りに行っていた夫から電話が📱⚡️

そろそろ帰るという連絡かと思いきや…

「死ぬところだった」と。

「ボート🚣‍♀️が、大きな船に衝突されて転覆し、海に投げ出された」

ええ〜〜ガーンガーン

「船の下に入ってしまい、なかなか浮き上がれず、溺れ死ぬかと思った。もうダメかと…」

「何とか這い上がり、船の浮き輪につかまり、船員に引き上げてもらった」

えええ〜〜〜‼️ガーンガーンガーン

「だ、大丈夫なの⁉️」

「大丈夫」

「転覆って、釣り道具とか…」

「全部海に沈んだ」

「財布は?」

「財布は身につけていて、ずぶ濡れだが大丈夫。スマホは防水パックに入れて首から下げていたから大丈夫」


とにかく命が助かって良かった笑い泣き笑い泣き笑い泣き

財布とスマホが無事だったのは、不幸中の幸い。それが海に沈んでたら、更に大変でしたチュー


衝突した船の上からの電話でした。

これから海上保安庁が来て調査だそうで。


「私、出かける予定だったけど、やめようか?」

「いや、大丈夫。体はピンピンしてるから。」


ということで、申し訳ないけど出かけてきてしまいましたキョロキョロキョロキョロ


死ななくて本当に良かった…チュー


写真はお借りしています




お申込み受付中です  

    ↓

*****************

整理収納アドバイザー2級認定講座 

 ・11月23日(土・祝)

栄区民文化センター リリス

→ 詳細・お申込ページ

 

*****************

■スキルアップセミナー「提案の見える化~図面の描き方~」

 1 基本のキ 

11月13日(水)10:30~12:30

2 実践編

11月13日(水)13:30~15:30

いずれも秋田市文化会館 第二会議室

→ 詳細・お申込ページ

 

*****************

■収納検定・収育関連資格

一般社団法人 日本収納検定協会

詳細・お申込→日本収納検定協会HP

 

*****************

■整理収納サポート(片づけサポート)

・ご希望日をお知らせください

お客様宅にて

詳細・お申込み→お申込みフォーム

 

*****************

■整理収納セミナー(出張セミナー)

・ご希望日をお知らせください

詳細・お申込み→お申込みフォーム

 

*****************

■収納スタイリングご依頼

・企業名、ご希望内容、ご希望時期などをお知らせください

詳細・お申込みお申込みフォーム

 

 

 

お申込み、お待ちしております(^O^)

  

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

にほんブログ村