今ご依頼頂いている企業様の整理収納サポートへ。
前回は受付周り。今日は書類保管スペースでした。
時期によって大量な書類が届くという職場事情により、Maxの時期とMinな時期では量に差があるのですが、最初に訪問した時から、今日までにだいぶ整理も実施され、モノの量が減っていました。
それでも今日、更にさらに、めちゃめちゃスッキリしまして、た大変喜んでいただけました
不要な書類を出して、処分したり廊下の保管庫に移したりという、整理の基本を行ったのはもちろんですが、鍵となったのは、キャビネットの入れ替え。
収納する書類に適した書棚にしないと、とても使いづらい収納になります。
書類の入っていた棚と、紙類の棚と、パンフレット棚の3つを、役割交代して入れ替えました。
そして、1つの棚は分割できたので、高さを半分にして横に並べるというアイディアにより、思った以上に使い易い収納が完成。
床置き段ボールや書類がいっぱいだったスペースが、床が広~いスッキリ空間に
ご担当者様と、進んで行動してくださる社員の方には大変感謝です
Maxだった先月と、今日のアフター。
↓↓↓↓↓
撮影掲載許可頂いています。
次回も楽しみです。
お仕事される方々が、気持ちよく、効率良く仕事ができる職場に!
お申込み受付中です
↓
*****************
■整理収納アドバイザー2級認定講座
・9月25日(水)
・10月14日(月・祝)
*****************
■HOMEサロンセミナー(自宅セミナー)
・下記ページに日時希望を書いて下さい
講師自宅→お申込み後詳細連絡
*****************
■収納検定・収育関連資格
詳細・お申込→日本収納検定協会HP
*****************
■整理収納サポート(片づけサポート)
・ご希望日をお知らせください
お客様宅にて
詳細・お申込み→お申込みフォーム
*****************
■整理収納セミナー(出張セミナー)
・ご希望日をお知らせください
詳細・お申込み→お申込みフォーム
*****************
■収納スタイリングご依頼
・企業名、ご希望内容、ご希望時期などをお知らせください
詳細・お申込み→お申込みフォーム
お申込み、お待ちしております(^O^)