地区センター出張セミナーでした | 整理収納salon SIMPLE pop STAGE @横浜

整理収納salon SIMPLE pop STAGE @横浜

シンプルにしたら、次のステージが見えてくる。。。
をモットーに、モノを厳選しつつ、お洒落な空間を目指します。
日本収納検定協会理事。整理収納アドバイザー1級認定講師。収納王子コジマジックのスタッフ。

本日は、お隣の区の地区センターにて60歳以上の方向けにセミナーをさせていただきました。

「安全」と「お片づけ」をテーマにお話ししました。



2/3の方がお片づけが苦手。

片づけるとどんな良いことが起こるのかをしっかりお話しし、片づけの方法をわかりやすくお伝えしました。

方法の部分は、かなりしつこく(笑)、3つのモノを例に。

オモチャ・キッチンツール・洋服について、写真とともにお伝えし、さらにワークをしたので、理解していただけたと思います(^^♪

そして、必ず家で実践していただくようお願いしました。


また、安全については、お片づけによる安全や健康効果の他に、一時避難袋や備蓄のことにも少し触れました。

皆さま大変熱心に聞いておられました。


とても楽しんでいただけた様子で、皆さんが笑顔で帰られたので嬉しかったです♪

 

自宅セミナーのお問合せをいただいたり、別途出張セミナーを依頼したいとのお話もいただき、ご縁に感謝です♡

 

年齢、地域、職業など、様々な対象者の属性に合わせたセミナーを随時承っております。

企業様、コミュティ、各種団体様からのお問合せ、お待ちしています。

 

 

 

こちらもお申込み受付中です  

    ↓

*****************

整理収納アドバイザー2級認定講座

・8月27日(火)

旭区民文化センター サンハート

→ 詳細・申込みページ

 

 ・9月25日(水)

栄区民文化センター リリス

→ 詳細・お申込みページ 

 

*****************

■HOMEサロンセミナー(自宅セミナー)

・下記ページに日時希望を書いて下さい

講師自宅→お申込み後詳細連絡

                 →詳細・申込みページ

 

*****************

■収納検定・収育関連資格

一般社団法人 日本収納検定協会

詳細・お申込→日本収納検定協会HP

 

*****************

■整理収納サポート(片づけサポート)

・ご希望日をお知らせください

お客様宅にて

詳細・お申込み→お申込みフォーム

 

*****************

■整理収納セミナー(出張セミナー)

・ご希望日をお知らせください

詳細・お申込み→お申込みフォーム

 

*****************

■収納スタイリングご依頼

・企業名、ご希望内容、ご希望時期などをお知らせください

詳細・お申込み→お申込みフォーム

 

 

 

お申込み、お待ちしております(^O^)

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

にほんブログ村