日本収納見学団 のアテンド | 整理収納salon SIMPLE pop STAGE @横浜

整理収納salon SIMPLE pop STAGE @横浜

シンプルにしたら、次のステージが見えてくる。。。
をモットーに、モノを厳選しつつ、お洒落な空間を目指します。
日本収納検定協会理事。整理収納アドバイザー1級認定講師。収納王子コジマジックのスタッフ。

 昨日は、中国から『日本収納見学ツアー
』でいらしている18名の方々&COCO様のアテンドをさせていただきました。


午前中は日本の最新住宅を見に、横浜市の港北インター住宅公園へ。
快く受け入れてくださったハウスメーカー様、ありがとうございました。感謝致します。

ツアー参加者は、住宅関連・家具関連のお仕事をされている方々なので、大変興味を持って見学されていました。

昼食は、移動道沿いのレストランを予約。注文も予めとりました。20名ですからあせる

その後、一行は我が家にいらっしゃり、『自宅セミナー&収納見学』。
前回は12名でしたので、スリッパやグラス、椅子も何とかなりましたが、19名となると、スリッパと椅子は一部の方には我慢していただき、グラスも不揃いのを混ぜました。
セミナー中はこんな感じ。COCOさん通訳。

そして収納見学。回った後のお話タイム。
収納の中の使い方、どこに何を収納しているかはもちろん、収育ポイントもお見せしました。
日本の最近のインテリア傾向の質問や、設備についてのご質問もあり、最後のお話タイムはかなり長くなりました(^^)


皆様笑顔で。
ご参加の皆様、企画されたCOCO 様、ありがとうございました。謝謝m(_ _)m

 



お申込み受付中です  ビックリマーク 

    ↓

*******************

■収納検定・収育関連資格

詳細・お申込み→ 日本収納検定協会HP


*******************

整理収納アドバイザー2級認定講座

・8月6日(月)

横浜市 旭区民文化センターサンハート  

詳細・お申込み→詳細・お申込ページ


*******************

■HOMEサロンセミナー

・7月26日(木)

講師自宅(横浜市)

詳細・お申込み→詳細・お申込ページ

 

 

 

お申込み、お待ちしております(^O^)



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村