子供の教育について、時々、友達と話すことがありますよね。
何が良いのか悪いのか、情報はたくさんあるけどわからない…。
子育て真っ最中ですが、特にポリシーも無く、色々聞いては、自分と違うやり方であることに焦りを感じたり…。
でも、自分と近い考えのママに出会い、その信念を聞くと、『あ、これでいいのね。』と安心したり…。
理想論ではなく、実体験に基づいて話してくれる仲間の話には重みがあり、とてもありがたいです。
前日に練習するのも賛否両論ですが、親や姉のアイディアにヒントを得て、閃きが生まれることも、良いかな…と。
また、長い時間考えることも良いことだと思い、いつもあらかじめ考えさせています。
ちなみに昨日、帰宅早々『 図工でね、みんなや先生にメチャ褒められた! 』と、嬉しそうに話していました(^ ^)。
でも…カウンターの上に乗っかって作業する行儀の悪さは、いただけません!(ー ー;)