
午後から、娘の授業参観&懇談会があるので、いつもよりも急いで掃除。
ケトルのくもりが気になってきたので、磨きました。
乾拭きだけではイマイチキレイにならず、 『 激落ちくん 』( メラミンスポンジ ) で、そーっと擦ると、きれいに


それから、キッチンの壁のタイル目地。 普段、拭いてはいますが、段々目地がうす汚れてきたので、キッチンペーパーに漂白剤を染みこませ、貼り付けてみました。

ビフォーの写真はありませんが、多少はキレイになったかもしれません。

それから・・もう着ないだろうから、ダウンコートを洗うことに。
オフシーズンの服も仕舞ってなくて、全て吊るしているので、ついつい 洗濯やクリーニングに出しそびれそうになるので気をつけないと。。。
『 衣替え 』 という作業がありませんが、冬のコートの掛ける位置を奥にするくらいはします。

他にも、セーターとか、しばらく着ないものは、キチンとして仕舞っておかないとね




にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村