ぶっ飛んだ奴がグロースさせる | 丸茂喜泰の仕事

丸茂喜泰の仕事

株式会社シンプルプラン 代表取締役 丸茂喜泰のブログ。

尊敬する経営者仲間から聴いた話



グロースとは、

成長発達,発展;増大


であり、

成長とは

物事規模大きくなること。拡大


である


子供の成長ならばゆっくり育めば良いが、


グロース市場に上場するとなると、

市場に成長を約束する様なもの


だから、ゆっくり丁寧に先を見てなどと

言ってられない


しかし、成長することは簡単な事では無い

だからベンチャーには常識では考えられない様なことを考えるリーダーが必要なのだ


まさにぶっ飛んだ奴だ


今そういう人間がいないのであれば、

社内でからそういう人材を引き上げるのか、

社外から招聘など考えなければならない


為になる話だった

そして、もっと社会に貢献する為にも

小さな枠に囚われず、

ぶっ飛んだ発想を持とうと思う