もうふたつきになるでしょうか? 近ごろ毎朝美顔器なるものを使ってスキンケアをしております、が、40年余りに渡って手入れを怠っていたため、なかなか成果は現れておりませんomg どこの美顔器かと書くと、営業妨害かと言われそうなので、やめておきます残念ながら
 
 さて。
 怠け者、特にスキンケアについては関心のないわたしがせっせと美顔器を使い始めたかと申しますと……本当は風呂上がりにするものなのでしょうが、リハビリ人のわたしは、風呂から出るとサッパリ手が動かなくなるため、これまで美顔器を所有してはいたものの、ほとんど使わずにいたのです。最近では、早朝に放映される中国ドラマ『武則天』を見ながら、せっせとスキンケアしているわけです。
 
 わたしはYahoo!ニュースをよく読みます。
 気に入った「テーマ」をたくさんカスタマイズして、自分用の「新聞」として読んでいます。
 その中に、高須クリニックの高須克弥院長も含まれています(あら! アメブロされているんですね!)。
 きっかけはね、「トランプ大統領の奥さまが整形手術をしているか」とか、「朝ドラヒロインの条件」とかの記事を読んで、美容外科医ならではの独特の視点を持たれているなぁと、わたしには全く欠けているものの見かただったので、「テーマ」に含めたのでした。
 
 そこで先日。
 小泉今日子さんとか誰か忘れてしまったのですが、3人の女優さんの写真を見て高須先生がインタビューに答えるという記事を見ました。
 その中で先生が、
「キョンキョンともう1人(わたしが忘れただけです残念ながら)、たばこ吸う?」
 と、インタビュアーのかたに訊かれたのです。
 するとそのかたは、
「愛煙家だとは伺っています」
 と。
 高須先生は、
「たばこを吸ってるとね、鼻の横にシワができやすいんだよね」
 というようなご発言を……イライラ
 
 愛煙家、とまではいかなくても、長年たばこを吸っているワタクシ(それじゃダメじゃん眠い)。
 たばこを吸っている顔を、写真に撮ってみました ↓
(本文はつづきますニコちゃん①
 

 
 なるほどぉomg これがシワになるのかぁびっくり
 
 と……そんなわけで、毎朝アクセクと、録画しておいたドラマを消化しながら、スキンケアをしているわけでございます……叫び
 
『武則天』は来週かその次の週か、まあ近いうちに終わるようなので、次は自分が持っているDVDの、『ブラック&ホワイト』(台湾ドラマチョキ)を観たいなぁと……何回目やねんてへぺろ……企んでおりますウインク
 
 喫煙の悪影響って、こんなところにも出るものなんですね。
 高須先生、有り難うございましたすき
 また、愛煙家のみなさま、鼻の横のシワにはくれぐれもお気をつけくださいませニコニコチョキ
 
 さて。一服しようかなぁオカマ?