Hi, there!

 

ハイキングが好きな私ですが、

昨年から、新たに、山に登ってみたい初心者さんグループと月1程度で、行ける時に山に登るようになりました。

 

回数を重ねるにつれ、みんな足腰は強くなり

体力もどんどんついて行き

装備も徐々にアップグレードし

なんといっても意識がどんどん高くなっている~👏✨

 

月に1回といえど、まさしく

「継続は力なり!」を目の当たりにしています。

 

何事においても

好きで、楽しいからこそ、

そして何より仲間がいるからこそ

継続もできる のかもしれませんね!

 

ということで今日のひとことは

 

"Persistence pays off."

 

persistenceは、「粘り強く、根気よく続けること」

pay off は、「報われる」という意味。

 

日本語の「継続は力なり」に近い表現かなと思います。

 

Hope your persistence pays off!

みなさんのがんばりも、報われますように~!

 

Naomi