夏には2年続けて、他県に住む子どもさんたちの保養キャンプの受け入れがあり、
私も数日ながら、ボランティアのごはん作りに参加してまいりました。
広島の農家さんのご協力で美味しい広島野菜を使わせていただきありがた〜い。

自分にできることは本当に少ないけれど、ごはんを作って一緒に食べて、楽しいひとときを過ごせて、わたしの方が感謝しています。

食べることは命をつなぐことで、日常。
だからこそ、食べることは楽しい♪がいい。

野菜や米を作るのはそんな簡単なことじゃない。
自然と今日もありがとうと思える。

 「いただきます」「ごちそうさまでした」
は、日本の素晴らしい文化。

食べることに関わらず、
1日のなかで、少しでもそんな風に思える時間の積み重ねが、何かの時に支えになることがあるかもしれません
と、これはあくまで私の経験です。
まっ、忘れられてもいいんです。
その時が楽しかったらイエローハート


↓お仕事から離れても結局お友だちと遊ぶのも、
一緒にご飯を作ったり、教えてもらったり、とごはん作りになってしまう最近です照れ
{ADECF83B-CA31-4111-851F-4BF2DDDFD0F1}

Happiness is in you.
Thanks a millionグリーンハート

Naomi