一年に1、2回の特別感がたまらなく好きだった家でつく餡子入りのよもぎ餅、
祖父のもぐさのお灸の香り、
ケガをしたらよもぎの汁を当てるなど
小さい頃は身近にあったよもぎから遠ざかり、よもぎが恋しくなっていた頃に、よもぎ博士の大城先生のお話し会に参加する機会をいただきました。

薬効の素晴らしさ、日常生活での活かし方、さまざまお伺いしましたが、何より先生のよもぎへの愛をひしひし感じられるところが最高でした~(o^^o)

そのあと、米国在住の先輩鍼灸ドクターから、よもぎの波動は人間の波動ととても近いから、崩れた心身のバランスを整えてくれるんだよ、とも教えていただきました。

自然のものだから、私には毎日じゃなくてよいのだけど、庭に勝手に自生してくれそうにないので、縁があれば植えてみたいな、なんてことを考えていたら、
西条産のよもぎで作ったよもぎ餅、ふってきました(*^^*)  

精が出るとっても贅沢な今日の朝ご飯☆
{BA8D2E43-37AB-49EE-A226-E1F4DD8A7E8F:01}


みなさま、今日もよい1日を~♡

Naomi