先日、

セリアでかわいい虫よけグッズを見つけて、

3種類買ってきました。

 

 

 

1つめは、

ベビーカーなどに引っ掛けて使える

「虫よけチャーム ベアーデザイン」で、

虫が苦手な天然オイルの香りがするとのことです。

 

 

ブラウンとベージュの2色あります。

 

持続期間は開封後約2週間とのことで、

100均のものなのでそこまで期待していなかったのですが、

しっかり香りました。

 

見た目がとにかくかわいくて、

ちょうど自転車の鍵に付けるキーホルダーを探していたので、

効果がなくなったら

鍵に付けようと思い購入しました。

 

ただ、娘がこの香りがすごく好きみたいで、

取られました…真顔

 

 

香りがなくなったら返してもらおうと思いますにっこり

 

 

 

2つめは

ボールチェーン付きで、

バッグなどに付けられる

「おでかけ 虫こないでネット」です。

 

 

虫よけ成分の「トランスフルトリン」というものが配合されているそうで、

効果目安は45日です。

 

 

ただ、こちらは不快害虫用で、

蚊を対象とした商品ではないみたいです。

 

一番寄せ付けたくないのは、

蚊なのですが、

まぁ、不快害虫もよってこないならそれに越したことはないなと…

 


どんな虫に効果があるのかは不明なのですが、

虫よけなのに、すごくかわいくて買ってしまいましたにっこり

 

本当は娘がこっちをリュックに付けると言っていたのですが、


こちらは無香料で

ほとんど香りがしないからか、

こちらは使わないと返されました…無気力

 

 

そして最後、3つめは

掛けても置いても使える

「虫こないでネット」です。

 

こちらも先ほどのと同様に

虫よけ成分の「トランスフルトリン」というものが配合されていて、

効果目安は60日だそうです。

 

 

こちらも不快害虫用で、

蚊を対象とした商品ではないのですが、

ベランダにたまに変な虫がいたりするので、

少しでも防げたら良いなと…

 

 

 

本体に吊り下げベルトを付けるのもとっても簡単でした。

 

 

こちらは、

ベランダの物干し竿を掛けるところに吊るしました。

 

 

虫よけグッズが100円ショップでも買えるのはすごいですよね。

しかもかなりかわいいにっこり

 

他にも網戸につけられるものだったり、

種類がたくさんあったので、

虫よけグッズを探されていた方は

ぜひ一度セリアでチェックしてみてくださいね。

 

 

↓↓楽天ROOMもやってます↓↓

フォローしていただけると嬉しいです‎‪