うちの娘は、

 

良く言えば

「ものを大事にする子」で、

 

悪く言えば

「ものをなかなか捨てられない子」です。

 

 

だいぶ前に娘の中でブームが去った、

アンパンマンとバイキンマンのぬいぐるみ

 

 
もうずっとこれで遊んでいないので、
「もう捨てようか?」と何回聞いても


まだいるの。
すてないで。

 
サムネイル


の繰り返しで、

 

それでも遊ばないので、

ずっとぬいぐるみが入っているカゴの底の方に追いやられていたのですが、

 

先日また聞いてみたら

やっと


もうすててもいいよ。

 
サムネイル


と…


娘はぬいぐるみが好きで、

他にもたくさんあるので、

これでやっと少しは減らせると思ったものの、

 

 

いざ捨てるとなると、

思い出の詰まったぬいぐるみだったので、

私が寂しくなってしまいました…泣き笑い

 

ということで、

ブログに写真を残してから捨てようと思います。

 

 

このアンパンマンのぬいぐるみは、

赤ちゃんのころ本当にお気に入りで、

娘とずっと一緒にいたので、

 

「にこちゃんマーク」の部分は、

はげてしまっていて、

 

 

 

マントもめくれ上がってしまっています。

多分、ここが気になってイジイジしてたんだろうなと泣き笑い

 

 

 

バイキンマンの方は

毛玉だらけになっていました。

 

 

 

一番思い出深いのが、

アンパンマンの鼻の部分。

 

 

噛み応えがあるのか、

いつもアンパンマンの鼻をガジガジ噛んでいて、

 

丸かったはずのアンパンマンの鼻は

すっかりぺちゃんこです。

 

 

これを見ると赤ちゃんの頃を思い出して、

涙が出てきそうです…悲しい

 

 

でも鼻をガジガジしている動画もしっかり残っているので、

ブログの投稿が完了したら

ついに捨てようと思います。

 

 

たくさんの思い出をありがとう

アンパンマン…

 

 

 

↓↓楽天ROOMもやってます↓↓

フォローしていただけると嬉しいです‎‪