娘の幼稚園の春休みは今日で終わりで、

明日からはいよいよ新学期です。

 

春休みは本当にあっという間でした。


 

 

が、長期の休みとなるといつも悩むのがお昼ご飯。

 

娘の幼稚園では毎日給食が出るので、

栄養バランスの取れたお昼ご飯を食べさせてもらえるのですが、

 

休みのときはそうはいかないので、

毎日お昼ご飯どうしようと大変でした…

 

やっと給食が始まるの嬉しいです。

 

 

 

娘は給食で出る「わかめごはん」が好きらしいので、春休みに入る前にこちらの「わかめごはんの素」を買ってみたした。

 

 

 

 

こちら味付けは粗糖と天然塩のみで、

完全無添加、

 

 

国産素材だけを使用しているので、

これは毎日食べても安心だなと思いました。

 

 

食べ方もご飯の上にふりかけて混ぜるだけで簡単です。

 

 

 

給食で出るわかめご飯とはちょっと違うようでしたが、

娘はとても気に入ってくれて、

朝かお昼ご飯にはほぼ毎日これをかけていました。

 

 

大人が食べても美味しいので、

私も娘と一緒になって食べていました。

 

 

 

私が購入したのは50gのお徳用サイズで、

1,000円ぽっきりなので、

 

 

楽天で今開催中のお買い物マラソンでの買い回りにもおすすめです。

イベントバナー

 

 

ちなみに30gが2袋のセットもあります。

 

 

 

ただ、こちらのわかめごはんの素は

ご飯と混ぜてもそんなにふやけずに固めです。


私はその固めの食感も好きなのですが、

 

商品写真を見る限り、

こちらの「わかめご飯の素」の方がやわらかくて、より給食で出てくるわかめごはんに近そうだなと思いました。

 

 

これも完全無添加で、

国産素材でできているようなので、

次はこっちも試してみようかなと思います。

 

 

 

 

↓↓楽天ROOMもやってます↓↓

フォローしていただけると嬉しいです‎‪
 

↓↓ お買い物マラソン開催中です ↓↓

イベントバナー