久しぶりにユニクロでお買い物してきました。

全て期間限定価格になるのを待っていたものです。

 

 

 

まずは私のものから。

 

ソフトリブクルーネックT(長袖)

 

 

 

4/4 まで期間限定価格になっていて、

1,990円のものが1,290円になっています。

 

 

綿100%ではないのですが、

「ソフト」というだけあって、

生地がやわらかく、よく伸びて程よくフィットするので着心地が良かったです。

 

 

意外とこういうシンプルな長袖のTシャツを持っていなかったので、

ずっと欲しいなと思っていたんです。

 


春や秋はこれにカーディガンを羽織って、

冬はニットの下に着たりと夏以外は使えそうです。

 

 

首元の詰まり具合もちょうど良くて気に入りました。

部屋着用にももう一枚買い足そうかな…

 

 

ただ、白は若干透けるのでインナーは注意が必要です。

 

 

 

あとは娘のものを。

毎年買い足している

リブレギンス(レギュラーフィット・10分丈)

 

 

 

こちらも 4/4 まで期間限定価格になっていて、790円のものが590円になっています。

 

 

毎年欠かさず買っているブラックと、

今回はピンクも買ってみました。

 

普段ピンクはあまり買わないですが、

これはくすみピンクでかわいいなと思いました。

 

 

ただ、開けてみてびっくり!

サイズが昨年のと全然違いました。

 

左が今年の、右が昨年購入したリブレギンスで、

どちらも 110cm なのに丈がこんなに違います。

 


昨年のは洗濯して少し縮んだ可能性もありますが、


昨年は 110cm だとまだ少し大きくてあまり履いておらず、状態はいい方だと思うので、

やっぱり今年のが少し丈が長いのかなと思いました。

 

 

ちなみに冬に履いていたフリースレギンスも 110cm でしたが、これと比べても長いなと…

ただ、フリースレギンスの方はガンガン履いて、

何回も洗濯して乾燥機にもかけていたので縮んでいる可能性はあります…

 

 

今年は 110cm でピッタリ履けそうと思って、2枚も買ってしまいましたが失敗しました。

 

ただ、100cm だとさすがに短そうだし、

他のショップのレギンスも探してみようかなと思います。

 

 

 

 

↓↓楽天ROOMもやってます↓↓

フォローしていただけると嬉しいです‎‪