書きたいことがたまりすぎて、

タイムリーに書けていないのですが、

 

少し前に娘と2人で 餃子の王将 へ行ってきました。

 

 

ショッピングモールに入っている店舗だからか、とてもキッズフレンドリーな感じでした。

 

 

まず入店してすぐに子ども用のお皿とカトラリーを持ってきてくださいました。

 

大好きなミッフィーで娘は大喜びでした。

 

もう箸は使えますが、

大人用の長い箸だとまだ使いにくいので、

子ども用のカトラリーを用意してくれるのはありがたいです。

 

 

子ども用の椅子も二種類あって、

ファミレスによくある子ども用の椅子と、

ソファー席にのせるタイプがありました。

 

娘は子ども用の椅子を使いたがらなくなりましたが、このソファー席にのせるタイプのものは座ってくれました。

 

 

高さが出てくれるので、

まだまだ小さめの娘にとってはすごく良かったです。

 

 

 

この日はこの店舗限定の「お子様チャーハンセット」を頼みました。

 

 

チャーハンに餃子3個、ジュースにお菓子が付いて528円なので、なかなか安いですよね。

 

 

(「店舗限定」というだけあって、

ホームページのメニューには載っておらず、

全ての店舗にお子様セットがあるわけではないのでご注意ください!)

 

 

 

 

私もそんなに量を食べられないので、

お子様セットを頼みたいくらいなのですが、笑

 

いつも小さめサイズの「ジャストサイズメニュー」から注文します。

 

 

地域によってジャストサイズのメニューが違うみたいです↓↓

 

 

 

 


この日、私は「春巻」と「天津飯」を注文しました。

(少し食べてから写真を撮ったので、食べてない部分をと思い、ドアップの写真ですみません…)

 

天津飯はこの日は「塩ダレ」を選びました。

 

 

お子様セットがない場合でも

この量なら子供でも食べられるし、

少しずつ違うものを食べたいときもジャストサイズがあるといいですよね。

 

 

 

 

 

↓↓楽天ROOMもやってます↓↓

フォローしていただけると嬉しいです‎‪