キャンドゥで

遊びながら学べるミッフィーのちよがみが発売されたのを知り、

欲しいなと思っていたのですが、

 

近くのキャンドゥにはおいていなくて、

先日ちょっと遠くにお出かけしたときに大きい店舗のキャンドゥがあり、

そこでやっと見つけることができました。

 

 

 

全部で4種類5枚ずつ入っていて、どれもくすみカラーでかわいいです。

 

 

対象年齢が3才以上となっていて、

かたち、かず、なまえを学べるというものらしいです。

 

 

こちらのデザインのおりがみは「かたち」を学ぶもの。

「まる・さんかく・しかくのかたちを見つけられるかな?」

 

 


こちらのデザインのおりがみは「かず」を数えるもの。

「同じかたちのものを探してみよう。いくつずつあるかな?」

 

 

 

こちらのデザインのおりがみは「なまえ」をおぼえるもの。

「果物や道具を探してみよう。なまえが言えるかな?」

 

 


こちらのデザインのおりがみも「なまえ」をおぼえるもの。

「動物や楽器を探してみよう。なまえが言えるかな?」

 

 

おりがみと一緒に「説明書」が入っていて、

問題と答えが載っていました。

 

また、下の方には「ミッフィーの折り方」も載っていました。

いつもネットで検索してミッフィーを折っていたので、これは嬉しいです。

 


内容は3、4歳向けかなと思いますが、

ただただデザインがかわいいので、

ミッフィーが好きな娘はとっても喜んでいました。

 

 

娘はおりがみを便箋代わりにして、

よく私にお手紙を書いてくれるのですが、

 

これはデザインがかわいいので、

お友達にお手紙を書くときに、

便箋として使うのもいいかもと思いました。

 

 

ミッフィーが好きな方で、

近くにキャンドゥがある方はぜひ行ってみてくださいね。

 

 

↓↓楽天ROOMもやってます↓↓

フォローしていただけると嬉しいです‎‪