昨日のブログの続きで、

 

今更ですが、今日も娘のクリスマスプレゼントについて書きますね。

 

 

サンタさんからのクリスマスプレゼントは2つあって、ひとつめは昨日ご紹介した「くもんのジグソーパズル」でしたが、

 

 

ふたつめはこちらの地球儀でした。

 

 

サンタさんからのクリスマスプレゼントはひとつの予定でしたが、

 

もともと地球儀は買ってあげたいなと思っていて、

 

娘にこの地球儀どうかなと商品画像を見せたら、

すごく気に入ったみたいで、これもサンタさんにお願いするとのことだったので、

これもクリスマスプレゼントとしてあげました。

 

 

(私は子どもの頃は地球儀を欲しいと思ったことなんて一度もなく、おもちゃじゃなくて地球儀でいいの?とちょっと戸惑いましたが…笑)


 

台座は木製で、

こちらの地球儀はイタリア製らしく、

アンティーク調のデザインがインテリアにもなじむので、これにして良かったです。

 

 

地図も国ごとに色分けされているので、それぞれの国の形、大きさがわかりやすくなっています。

 

 

商品ページに

【この地球儀は「勢いよくクルクル」とは回転しませんイタリアの地球儀は、日本の地球儀とは異なり、一般的にはクルクルとは回せません。】

 

と記載があり、

回しにくいのかなと少し心配だったのですが、

確かに勢いよくは回りませんが、子どもの力でも問題なく回るので良かったです。

 

 

ここのショップさんは、

海の部分が青いバージョンの地球儀など、他にもたくさん種類がありました。

 

 

私が今回購入したのはこちらです。

 

価格もお手頃な方だと思うので、

気になる方はぜひ商品ページをチェックしてみてくださいね。

 

 

 

ちなみにおもちゃもやっぱり買ってあげたいなと思い、


私とパパからのクリスマスプレゼントということで、

こちらのシルバニアファミリーの「赤い屋根の大きなお家 おすすめ家具セット」もあげました。

 

 

 

送料対策でついでに「リビングソファー」と

 

「光るルームライト」も購入しました。

 

これもすごく良かったので、

また今度ご紹介しますね。
 

 

 

↓↓楽天ROOMもやってます↓↓

フォローしていただけると嬉しいです‎‪

 

↓↓お買い物マラソン開催中です↓↓

イベントバナー