先日のブログで書いた節分の豆に引き続き、



またカルディによって今度はバレンタイン用のものを買ってきました。

 


ちなみに昨年のバレンタインはこんな感じでした。


 

今年はもうちょっと頑張ろうかなとも思っていたのですが、


今年も幼稚園から帰ってきて頑張れる気がしなかったので、

今年も溶かして注ぐだけの簡単なものにしちゃおうかなとこちらのタルトを購入しました。

 

 

裏にガナッシュの作り方が載っていたので、

生クリームだけ買ってこれくらいは頑張ろうかなと…

 

娘にはチョコを割るのと混ぜる係をやってもらおうと思います。

 

 

あとはチョコペンでお絵描きしたいとのことで、こちらも買っておきました。

 

 

あとは昨年は幼稚園で特にチョコレートを配ったり交換したりがなかったのですが、


念の為、配る用のちょっとしたチョコレートも買っておきました。


もし何もなければ娘のおやつにする予定です。


 

あとはバレンタイン関係なく、自分用のチョコレートを…笑 

 

リンツのチョコレートが安くなっていて、

安いときはいつも売り切れていて買えなかったのですが、この日は買えました。



一日一粒、コーヒーのお供にこっそり食べています。


 

あとはカルディではないのですが、

スーパーで板チョコも早めに買っておきました。

 

昨年、バレンタイン当日にスーパーへ買いに行ったら売り切れていて、かなり焦ったので、今年は一安心です。


ただ、生クリームだけ買い忘れないように気をつけようと思います。


 

↓↓楽天ROOMもやってます↓↓

フォローしていただけると嬉しいです‎‪