先日、ずっと娘が観たいと言っていたディズニー映画『ウィッシュ』を観てきました。

 

 

 

いつも映画館のポップコーン売り場が大行列で、時間がギリギリになってしまうので、今回は早めに家を出たのですが、

 

曇り予報だったのに、外を出ると雪が降っていてしかもなかなかの強い風…

 

 

やっぱり今日は家でゆっくりしておけば良かったと後悔しつつ、でも旦那が既にネットでチケットを取ってくれていたので諦める訳にはいかず頑張って映画館へ向かいました。

 

 

ちなみに金額は3人で5,000円でした。

昔は安いときは1人1,000円くらいで観られたのに高くなりましたよね…

 

 

天気が悪いからか、お昼時だったからか

いざ映画館に着くと三連休の最終日だというのに全然人がいなくてびっくりしました。

 

ポップコーンを買うのに並ぶ覚悟で来ていたので拍子抜けです。

 

 

時間にかなり余裕ができてしまったので、

映画館のグッズ売り場を見たり、写真を撮ったりして時間をつぶしました。

 

 

この「スター」のぬいぐるみを娘は欲しがっていたのですが、ここの映画館では売っていなかったです。


 

記念に写真だけ。

(室内なのに手袋をしたまま、手袋の中でピース、手袋の毛玉がすごい…とツッコミどころが満載です。笑)

 

 

大きなパネルもありました。

 

 

その後トイレを済ませ、ポップコーンと飲み物をスムーズに買い、開場してすぐに入りました。

 


スクリーンに何も映ってない状態で入ったのは初めてです。

(いつも時間ギリギリの家族なので…笑)

 


娘は「まだ?まだ?」と言って目の前のポップコーンをすごい勢いで食べていました。

ギリギリも良くないですが早く着きすぎも時間をつぶすのが大変だなと思いました。

 

 

入場するときに

記念にこのポストカードももらえました。

 

 

大きめで、ハガキ2枚以上の大きさがありました。

 

 

『ウィッシュ』の前に

同時上映のオリジナル短編映画が上映されたのですが、これが最高すぎました。

 

 

『ワンス・アポン・ア・スタジオ -100年の思い出-』

 

 

ディズニーのキャラクターたちが夢の共演をしていて、熱烈なディズニーファンというわけでもないのですが、

そんな私でも知っているキャラクターがたくさん出てきてすごく感動しました。

 

 

なのでディズニーファンの方はこれを観たらたまらないだろうなと思いました。

 


『ウィッシュ』のお話もとっても素敵でした。

 

中でも劇中歌が本当に良くて、

ポストカードに載っていたQRコードを読み取って「ウィッシュ~この願い~」を聴くことができるので、

娘はお家に帰ってから何回も聴いていました。

 

 

娘の映画館デビューはドラえもんで、

2回目はコナンで、

今回3回目の映画だったのですが、

 

今まで観た中で一番面白かったとのことでした。

 

 

5,000円取られるのはなかなかの出費ですが、娘は映画館が好きみたいなのでまた連れて行きたいなと思います。



↓↓楽天ROOMもやってます↓↓

フォローしていただけると嬉しいです‎‪

↓↓ お買い物マラソン開催中です ↓↓

イベントバナー