2023年買ってよかったものランキング

美容・コスメ部門

 

 

生活雑貨部門に引き続き、

 

 

 

今日はファッション部門です。

 

 

第5位

BAMBI WATER ナイトブラ

 

 

 

娘が卒乳してから、バストが残念なことになり、

ナイトブラは欠かせなくなったのですが、


今まで使っていたのは少しお値段が高かったので、こちらに変えてみました。

 


伸びが良いのに、程よくフィットして脇肉が流れる心配もないし、タグがないから就寝時もストレスゼロです。

 

窮屈感がなく、でもホールドされている感じがノーブラのときよりも快適で私にはすごく合っていました。

 

 

見た目もシンプルなのが嬉しいし、

何よりカラーが豊富でどれもかわいい色なので選ぶのが大変でした。

 

今回はモーヴグレーとピンクベージュにしましたが、どちらもかわいかったです。

 

1日中使えるナイトブラなので、

お家にこもるときはずっとこれを付けたまま過ごしています。

 

 

年末、実家に帰省予定なので、

そのときもこれで過ごそうと思っています。

 

 

 

第4位

UNIQLO ヒートテックウルトラウォームクルーネックT(超極暖・長袖)

image

 

 

期間限定価格になっていたので買ったのですが、

超極暖はやっぱりあったかいですね。

 

 

今年は暖冬と聞いていたのですが、

私が住んでいるところは雪国で毎日極寒です。泣

 

昨年より寒いような…

冬ってこんなに寒かったっけ?と

 

結構なお値段がしますが、超極暖やっぱり買って良かったです。

 

 

ちなみに一緒に買った超極暖のレギンスの方は、

確かに暖かいですが、履き心地があまりよくなく、ずっと履いていたいとならなかったので、ちょっと残念でした。

image

 

 

まぁ寒いので履きますが…笑

 

 

そして 12/28 までまた期間限定価格になっていますね。

今まで超極暖はこんなに期間限定価格にならなかった気がするのですが、気のせいですかね?

 

 

 

第3位

UNIQLO ヒートテックタイツ

image

 

3位もユニクロです。

今年初めてヒートテックのニットタイツを買ってみたのですが、暖かくてびっくりしました。

 


チクチクしないし、窮屈でもゆるゆるでもなくちょうどいい履き心地で気に入りました。

 


ただ、普通のニットタイツと

 

リブタイプの2種類買ったのですが、

 

リブタイプの方は履いて2回目でお尻のところに穴が開いてしまいました。泣

きっと上にあげるときに破れたのかなと…

 

 

なので履くときは慎重に履くようにしています。

 

 

 

第2位

UNIQLO ボアフリースジャケット

image

 

 

これもユニクロの購入品紹介のブログで書きましたが、


 

紗栄子さんのYouTubeで紹介されていて、

かわいいと思ったらお値下げされていたので買ったものです。

 

もうかなり寒いので、

今季はもう着る機会は少ないかなとも思っていたのですが、想像以上に暖かくて、かなり活躍しています。

 

 

 

第1位

THE NORTH FACE ヌプシ ブーティ

image

 

 

 

ずーっと前にUGGが流行ったときに

こんな形のブーツを買って↓↓

 

それから何年も履いたので、

毎年、今年は買い替えよう、今年こそは買い替えようと思いつつ、

 

なんだかんだやっぱり暖かいので、

ずっと履き続けてしまったのですが、

昨年ついに雪がしみるようになってしまい限界だなと…

 

 

この厚底のタイプのUGGかノースフェイスで悩んで、

 

 

 

やっぱり履いたことのないのにしようと思い、

初めてノースフェイスのブーツを買ってみました。

 

 

こちらのブーツは定番のヌプシブーティを女性用の足型にしてシャープなルックスになっているので、ごつくならないのが好きです。

image

 

そして何といっても暖かい。

 

UGGも暖かかったですが、ノースフェイスもさすがだなと思いました。

幼稚園のママさんも履いている方が多い気がします。

 

 

最強に寒い日は

ユニクロの超極暖のインナーの上に

ロングのニットワンピースを着て

裏起毛のスカートタイプのペチコートを履き

 

ユニクロのヒートテックタイツを履いて、

このブーツを履き、

ダウンを着て防寒しています。

 

ノースフェイスのブーツは足首まで暖かいので、

このコーデなら気温がマイナスでもワンピースが着れちゃいます。

 

 

本当にこれは買って良かったので、今年の1位にさせていただきました。

 

 

 

 

ファッション部門と言いながら、

靴やインナーばかりになってしまったので、

ファッション雑貨部門みたいになってしまいました。

 

しかも冬物に偏りがちですね…笑

 

 

今年はあと【子育て部門】のランキングと

クリスマスプレゼントについてのブログを書く予定です。

 

ただ、娘が冬休み中なので更新できなかったらすみません。

 

 

↓↓楽天ROOMもやってます↓↓

フォローしていただけると嬉しいです‎‪