先日、3COINS で気になっていたブックラックを購入してきました。

 

こちらは1,000円の商品です。

 

 

以前までは図書館に行くときに、この IKEA の袋を持って行って、

 

10冊前後の絵本を借りて、この袋に入れたまま寝室に置いておいて、


夜寝る前に娘が袋の中から絵本を選ぶという感じだったのですが、

 

袋は床に直置きなので、

掃除機をかけるときに毎回持ち上げるのが面倒だったのと、

袋の中だと娘が絵本を探しにくいだろうなとずっと気になっていたんです。

 


ただ、本棚は小さなものでも結構なお値段がするし、図書館の絵本の為に棚を買うのもなと躊躇していたのですが、

 

3COINS でお手頃価格なこの本棚が発売されたのを知って、これでいいやと思い買ってみました。

 

 

3COINS のこの手の商品は当たりはずれがあるので、木の感じなどを吟味して購入したかったのですが、

 

箱に入っていたので買うまでは全く中身を確認できず、空けるまでドキドキでしたが、キレイに塗装されていたので安心しました。

 


このときはさすが 3COINS で1,000円するだけあるなと思いました。

 


中身はこんな感じでした。

 

 

説明書は特になく、

まぁこれくらいならなくても大丈夫かなと

娘の幼稚園のお迎え前の時間30分くらいでサクサクっと作っちゃおうと始めたのですが、

 

私の力ではねじが全然入っていかない…笑

 

あっという間にお迎えの時間になり、

後は仕事から帰ってきた旦那に託しました。笑

 

旦那はサクッとやっていましたが、

これは組み立てが得意な人でないとなかなか大変だなと思いました。

 

 

完成品はこちらです。

 

見た目は悪くないですが、

多少ぐらつきます。

 

 

そしてお家にある絵本を入れてみたのですが、

 

 

想像以上に奥行きがなく、

大きな本や分厚い本を入れてしまうと全然入らなそうで、ちょっと失敗したかなと…

 

まぁ1,000円だしこんなもんかと諦めました。笑

 

 

ただ、後日図書館で借りた絵本10冊くらい入れてみるとなんとか入ったし、

袋に入れておくよりはこっちの方が選びやすいだろうし、

掃除も楽になったので、しばらくはこの本棚を使ってみようと思います。

 

 

 

 

↓↓楽天ROOMもやってます↓↓

フォローしていただけると嬉しいです‎‪𓍯 ‬
 
本日よりお買い物マラソンが始まります!
イベントバナー