今日は2泊3日でディズニー旅行へ行ったときの私と娘の服装をご紹介します。

 

 

移動が中心で先にディズニーのおみやげだけ買いに行った1日目のコーデはこちら。

 

 

ベージュを買ってみましたが裏地が付いているので透け感はそこまで気になりません。

 

形がかわいくて、これ1枚でコーデが決まるので買って良かったです。

 

162cmの私が Mサイズ を買いましたが、

写真ではわかりにくいですが、ちょっと丈が短い気もするので私より背が高い方は Lサイズ がおすすめです。

 

 

靴はディズニーでたくさん歩くと思ったので、

もう売り切れてしまっていますが new balance のスニーカーにしました。

 

 

写真には写っていませんが、帽子はこれのホワイトを被っていました。

 

形もキレイだし、飛行機の中など帽子がいらないときはサッと折り畳んでバッグにしまえるのですごく良いです。

 

 

バッグはもう売り切れてしまっていますが、

ちょっと前にGUで買った「ライトミニショルダーバッグ」です。
 

 貴重品やスマホ、ティッシュ、ハンカチなどを入れて必要なときにサッと出せるようにしました。


 

これと HAY のバッグを機内に持ち込みました。


 

このトートバッグ仕切りはないので中でものがごちゃつきがちですが、結構な量をポンポン入れられるので、すごく重宝しています。

 

 

娘は H&M のワンピースでした。

 


全く意識していなかったのですが、

たまたま色味が私の服と似ていてリンクコーデっぽくなりました。

image

 


レギンスはこちら。



 

薄手なので今の時期にちょうどいいです。

 


娘のスニーカーも売り切れてしまっていますが、

new balance のスニーカーです。


 

サングラスはちゃんと紫外線からガードしてくれるこちら。



かなり気に入ったようで、外していいよと言ってもずっとつけていました。笑

 


娘が写真で乗っているキャリーケースはこちら。

image

 


これは本当に買って良かったです。

今回の旅行で大活躍でした。


 

スーツケースにはこのネームタグを付けています。

image



この組み合わせがかわいくて好きです。

 


2日目のディズニーランドに入園する日はこんな感じでした。

 
昨年買った UNIQLO のサロペットと
同じく昨年買った GU のワッフル素材のボリュームスリーブのTシャツなのですが、
昨年買ったものなのであまり参考にならないですよね …


似たのを載せておきますね。




サロペットはトイレがちょっとだけ面倒ですが、

最高に動きやすいので好きでよく着ています。 


この日はできるだけ身軽に行きたかったので、バッグはショルダーバッグは持たずに HAY のバッグだけにして、

 


すぐ写真を撮れるようにスマホにはショルダーストラップをつけました。




昨年ディズニーシーに行ったときはリュックにしたのですが、



荷物がたくさん入るのはいいのですが、アトラクションに乗るときや荷物を出すときにいちいち下ろすのが面倒で、今回はトートバッグにしてみました。


荷物の出し入れがしやすいし、

アトラクションに乗るときもサッと前に抱きかかえればいいだけなので楽でした。



日傘は 2WAY タイプのこちらです。


軽量ではないですが、いちいち折り畳まなくていいのが楽です。


 

娘は涼しさを最優先に西松屋のワンピースを着せました。

 

これももう掲載されていないので似たのを載せておきます。


背中が空いているので、インナーはこちらのを着せています。




3日目はほぼ移動なので楽なワンピースにしました。

 


これ全然シワにならないし、プチプラなのにしっかりしているので本当におすすめです。

 

 

娘のコーデは昨年買った petit main のプチプラTシャツと UNIQLO のレギンスパンツでした。

 

petit main の今年のプチプラTシャツはこれです。



今びっくりするくらいさらに安くなっていますが今年のも買いました。


こんな感じのコーデで旅行を楽しみました。


 

↓↓楽天ROOMもやってます↓↓

フォローしていただけると嬉しいです‎‪𓍯 ‬