先日は母の日でしたね。

皆さんは何かされましたか?

 

私は毎年、母には感謝の気持ちを込めてお花をプレゼントしています。

 

 

この歳になってもやっぱり私にとってお母さんはお母さんだし、

母からしても私は自分の子どもだし、

 

親離れ子離れできていないとも言えますが、笑

 

いつも心配してくれて、どんな時も支えてくれて、

この関係性でいられていることはきっと当たり前じゃないんだろうなと…

 

 

感謝してもしきれないほどたくさんのことをしてもらってきたので、

母の日は毎年感謝の気持ちを伝えたいなと思っています。

 

 

そして母がしてくれたように

私の大切な娘にも同じようにたくさんの愛情を注いでいきたいなと思います。

 

 

 

先日、娘の通う幼稚園で親子参観があったのですが、

最後に娘からこんな素敵なプレゼントがありました。

 

 

写真立てだそうです。

 

 

かわいい柄の布が貼ってあるのですが、

娘はママが好きそうな柄を選んで貼ってくれたそうです。

 

 

お顔は「いつもママはニコニコしててかわいいから、ニコニコのママをかいたよ」と言ってくれました。

 

もちろんニコニコじゃないときもあるので、

娘にとってはニコニコのママなんだなとちょっと安心しつつ、笑

 

ママのことを思いながらこんなに素敵なものを作ってくれたんだなと思うと

嬉しくて涙をこらえるのに必死でした。

 

 

少し照れながら嬉しそうに渡してくれた娘の姿を思い出すだけで、

また涙が出てきそうです。

 

 

今までの母の日は

感謝の気持ちを伝える側、プレゼントを渡す側で、


もらうことなんて全然考えていなかったので、私ももらう側になったんだなと…

 

そしてこんなに嬉しいものとは思いませんでした。

 

 

こんな経験をさせてくれて、

娘にも感謝の気持ちでいっぱいな母の日になりました。

 

 

 

 

楽天ROOMやってます ↓↓