娘の通う幼稚園では、

4月、5月中は新しいクラスや名前がわかるように名札を付けるように言われています。

 

 

制服は幼稚園に着いたらすぐ脱いでしまうので、

私服に名札を付けるように言われているのですが、

 

名札の針が結構太くて、

服によっては穴が目立ってしまって、

昨年はすごく残念な思いをしました。

 

 

 

 

なので、今年は「キッズクリップ」という服に穴が開かない名札留めを購入しました。

 

 

 

 

 

取付けも簡単で、

 

 

あらかじめクリップの下の方にある穴に名札を取付け、

 

 

あとはクリップを服に挟んで留めるだけです。

 

娘には「取れちゃうと困るから名札は触らないようにね」と念のため伝えてありますが、


引っ張っても外れにくい作りになっているので、落ちる心配はなさそうです。

 

 

ハートなので、服に付けるときに

「これはママの気持ちだよ」と言ったらとっても嬉しそうにしてくれました。

 

 

そして幼稚園から帰ってきて落ちたりしなかったか聞いたら、


「だいじょうぶだったよー」

「ここにママいてくれたの」

 とハートを指さしてかわいいことを言ってくれました 照れ

 

 

洗濯したらクリップのあとは消えるし、

これで服に穴が開く心配がなくなったので買って良かったです。

 

 

ハート以外にも種類があるみたいです。


 

 

 


服に穴が開くのが嫌だなと悩んでいた方はぜひ試してみてくださいね。




楽天ROOMでも購入品や気になるものをご紹介しています ↓↓


楽天お買い物マラソン開催中です↓↓
イベントバナー