今楽天でお買い物マラソンが開催中ですが、

 

イベントバナー

 

11/9 の 10:00 から11/10 の 9:59 まで

58% OFFになるとってもお得な歯ブラシをご紹介します。

 

 

 

それがこちらの歯科専売品の20本セットの歯ブラシです。

 

私は確か前回の楽天スーパーセールのときに買ったのですが、1本当たり100円もしないのって安すぎますよね。

 
 

カラーが選べないのがちょっと残念なのですが、

まぁ洗面所の棚に閉まってしまうし、

見えないので別にいいかなと。

 

 

毛のかたさが「ふつう」と「やわらかめ」から選べて、

 

超先細毛タイプが10本と

ラウンド毛タイプが10 

合計20本セットになっています。

 

 

超先細毛タイプは

歯周ポケットや歯間部の汚れを効率よく除去できる

隙間磨きにおすすめの歯ブラシで、

 


ラウンド毛タイプは

毛先がフラットに切りそろえられた一般的な歯ブラシで

歯面磨きにおすすめの歯ブラシだそうです。

 

 

私は今まで朝と夜は電動歯ブラシを使って、

お昼は普通の歯ブラシで磨いてたのですが、

 

この歯ブラシを使い始めてからは、

電動歯ブラシよりこっちの方がすっきりするので、歯ブラシの出番が多くなりました。

 

2種類の歯ブラシを併用するのがおすすめです。

 

 

 

あとは安くはなっていないのですが、

この歯ブラシと一緒に娘の仕上げ磨き用の歯ブラシも買いました。

 

 

こちらは10本セットのものにしました。

 

 

こちらも毛のかたさが選べて、

 

Ci602 のキリンさんの方は

乳歯が生えそろい、永久歯と混合の子におすすめで、

 
Ci603 のぞうさんの方は
乳歯が生えそろう前の子におすすめとのことです。

 

 

以前にキリンさんの方を使ったことがあるのですが、

ぞうさんの方がやわらかいとのことなので、

 

乳歯は生えそろいましたが、

今使っているのがやわらかめなので、

ぞうさんの方を買ってみました。

 

 

今使っている歯ブラシがまだ残っているので、

これはまだ使っていないのですが、

小さ目ヘッドなのとデザインがシンプルなのが好きです。

 

何よりぞうさんとキリンさんがかわいいです。

 

 

 

もうひとつ一緒にかわいいお顔がついた

歯ブラシケースも買いました。

 

 

帰省や旅行のときに使いたいなと。



カラーは選ぶことができないのですが、

イエロー、グリーン、ブルー、ピンクの4色あり、

一番欲しかったピンクを入れてもらえました。

 

 

 

先ほどの仕上げ磨き用の歯ブラシもすっぽり入ります。

 

 

お顔のところがあいているので、

通気性も良くていいなと思いました。

 

 

今月旅行の予定があるので、

早速使おうと思います。



楽天ROOMでも購入品や気になるものをご紹介しています ↓↓


イベントバナー