先日開催されていた

 

無印良品週間で、

いろいろ買いましたが、

 

 

 

 

 

 

最終日にレトルトカレーとお菓子もたくさん買いました 𓎤𓅮 ⸒⸒

 

 

 

 

無印良品といえば、

バターチキンですよね 𓂃

 

でも今回は、

せっかく安く買えたので、

他のカレーを試してみました 𓎩𓌉𓇋 ‎

 

 

まずは「辛くない」シリーズのカレー。

 

 

「お子様にもおすすめ」と書いてあったので、

娘用に買ってみました。

 

 

 

「国産玉ねぎと豚肉のカレー」

 

 

 

「ほうれん草のキーマカレー」

 

 

 

「国産りんごと野菜のカレー」

 

 

これだけ小さめサイズがあったので、

小さめサイズを買ったのですが、

 

3歳の娘にはこのサイズで十分でした。

 

 

あとは私用に

「キーマ」の小さめサイズを。

 

 

お昼ご飯にこのサイズがちょうどいいんですよね 𓌉◯𓇋 ‎

 

 

そして無印良品のレトルトカレーは

化学調味料、合成着色料、香料不使用なんですね ˎˊ˗

 

 

完全に無添加ではないものの、

市販のレトルトカレーよりは少し安全ですね。

 

 

𖤣𖥧𖥣。

 

 

次はお菓子です 𓎩𓇢

 

お菓子もなかなか添加物がやばいですが、

無印で良さげなものを見つけました ˎˊ˗

 

 

シンプルに塩だけで味付けされた

ポテトチップス 𓇢

 

 

 

これなら娘と一緒に食べてもいいかなと 𓂃

 

 

 

こちらは化学調味料が使われていない、

とうもろこしのお菓子 𓇢

 

 

 

これも娘と食べても大丈夫かなと 𓂃

 

 

 

あとは

「豆乳とおからの鈴カステラ」

 

 

 

これ、娘が好きそうだし、

体にも良さそうと思いましたが、

 

こちらは添加物が入っていました …

 

 

どんな味か気になって買ってしまいましたが … 笑

 

 

これは、

ただ好きで買いました笑

 

 

もちろん添加物は入っています …

 

でもこの「ひとくちウエハース」美味しいんですよね 𓅯 ⸒⸒

 

 

今日ご紹介したお菓子は、

全て税込 99 円でした .ᐟ.ᐟ

 

無印のお菓子ってちょっと高いイメージがあったのですが、

安いのも結構あるんですね ˎˊ˗

 

 

もっと無添加のお菓子が増えるといいな 𓅿𓅿𓅿𓈒 𓂂𓏸

 

 

楽天ROOMやってます 𓍯