みなさんこれ知ってますか?

ダイソーの『幼児のおけいこ』シリーズ ˎˊ˗


これ、100円と思えないクオリティで、娘も好きで見つけたら即購入しているのですが、大きい店舗に行ってもなかなか揃いません .ᐟ.ᐟ

まだ娘は2歳ですが、対象年齢3歳のものもやっています。


持っているものをご紹介しますね。

幼児のおけいこ①
『はじめての おけいこ』



前半は「おなじ いろは どれかな?」とか「おおきいのは どちら?」とかのちえ遊びで、後半はひらがなや数を指でなぞったりする内容になっています。

鉛筆がほぼいらないので、お出かけのときに持って行って、病院の待ち時間とかによく使っています。


幼児のおけいこ③

『めいろ あそび』



これはひたすらめいろです。
運筆にぴったりで、鉛筆が好きな娘は大喜びでした。


幼児のおけいこ④

『ちえ あそび』


これはちえ遊び中心で、同じものを「〇でかこんでね」とか「せんでつなごう」とかです。

これも鉛筆がなくても、「指で指してね」で代用できるので外出時に重宝してます。


幼児のおけいこ⑥

『はじめての かず』



これは1対1の対応や数の理解、同数の理解など充実の内容です。
娘が全部やるのはまだ難しそうですが、やりたいやりたいと意欲的に取り組んでくれます。

あとは
『おえかき』
『ひらがな』
『せいかつ』
があるみたいなのですが、まだ出会えていません。

『おえかき』と『ひらがな』は他の幼児ドリルを持っているので、買わなくてもいいのですが、『せいかつ』が欲しいです 𓅪˒˒

もし『幼児のおけいこ』シリーズが気になる方がいれば、ダイソーでぜひチェックしてみてくださいね。

楽天ROOMやってます 𖤣𖥧𖥣。