最近セカンドシューズがサイズアウトしたので、新しいスニーカーを購入しました。



ちなみにファーストシューズは

アシックスでした。



娘は低出生体重児で、体が小さく、服も小さいサイズを探すのが大変でしたが、靴はもっと大変でした。


娘より後に生まれた子がどんどんファーストシューズデビューしていく中、せっかく歩けるようになってもなかなか外で歩かせてあげることができませんでした。


そんな中、アシックスの靴は11.5cmからあったので、ありがたかったです(それでも最初は大きかったですが … )。


白なので汚れが目立つかなと心配していましたが、拭けばすぐ汚れが取れるし、しかも履かせやすかったです。


娘も歩きやすかったのか、ほとんど転ばないし、すごく気に入ってくれて、

サイズアウトしてもなかなか新しい靴を履こうとしてくれなくて大変でした。


セカンドシューズはベージュがかわいくて、

ニューバランスにしました。



ニューバランスは大きめに作られているとのことで、ファーストシューズと0.5cmしか違いませんでしたが、12cmを購入しました。


自分でも履きやすいし、慣れたらすごくこれも気に入ったみたいで、

サイズアウトしても新しい靴を買うのをかなり嫌がってました。笑



それなら全く同じ靴にしようと思ってお店に行ったら、ベージュは去年の秋に出たもので今はないとのこと


仕方がないので他の色で試着して、娘も夫も私もライトグレーがいいねとなり、やっと購入できました𓎤𓅮 ⸒⸒


この色もコーデしやすくて、かわいいです ♡



サイズは27か月でやっと13cmになりました。

すくすく成長してくれていることに感謝です。



セカンドシューズのときはなかなか新しいのを履いてくれなかったので、

今回も履いてくれないんじゃないかとドキドキしていましたが、


玄関に出しておいたら、あっさり新しい靴を履いてくれました ˎˊ˗


すごく あるきやすいねー ♡

あたらしい おくつー


と嬉しそうにしていて


きっともう靴小さかったんだろうな …

もっと早く買ってあげれば良かったね …

ごめんね …


と反省しました。


でも喜んでくれて良かったです。


楽天ROOMでも購入品や気になるものをご紹介しています 𓍯