気軽に始めやすい、モンテッソーリのシール貼り。



2歳の娘もシール貼りが大好きで毎日のようにやっています。


使ってるシールはこちら ↓↓



全てセリアで購入しました。


ダイソーやキャンドゥにも売ってると思いますが、丸いシールはセリアが1番種類豊富な気がするので、いつもセリアで購入しています。


20㎜から始めて、最近は15㎜を使っています。


いつもかわいいパステルカラーのものを買っていたのですが、原色のものと蛍光カラーのものもほしいとのことで買ってみました。



蛍光カラーの方は初の8㎜です。


まだちょっと8㎜は小さくて難しいかなと思っていましたが、意外と上手に貼れていました ˎˊ˗



シール貼りの台紙は


「モンテッソーリ シール貼り」


で検索して、無料のものをダウンロードして印刷して使っています。





このサイトはサイズ別で簡単に印刷できるのでよく使わせてもらっています。


https://kodomo-kyouiku.com/free-download-montessori/


https://emopri.com/seal/



家にプリンターがない方や、印刷するのが面倒という方は楽天でもこんなの売ってます!





私は印刷が面倒なときは、手書きで 〇 をかいています笑


シールと同じくらいの大きさの さくらんぼ や ぶどう や お花 を描いてあげると喜んでシールを貼ってくれます。


なので、丸いシールさえあればすぐできますので、やったことがない方はぜひ試してみてください。


楽天ROOMで購入品や気になるものをご紹介しています 𓍯