今日は 3COINS の知育玩具を2つご紹介します 𓂃



まずは、


アルファベットパズル

¥500 ( + tax )



こちら人気商品でなかなか手に入らないですよね 。


しかも最近はブラウンっぽい新色も出たみたいで、そちらもかわいいです ˎˊ˗



娘がなぜがアルファベットの歌が大好きで、大好きなうちにアルファベットに触れて欲しいなと思い購入しました 𓎤𓅮 ⸒⸒


このパズルを見せた途端大興奮で、毎日やってくれました ♡

特になぜか S が好きみたいで、持ち歩いてました笑


全て外すとこんな感じです。



アルファベットの形が若干ゆるいので、カチッとハマる感じではないですが、500円 なので許容範囲です 𓍯


ただ、 H と N はどちらでも入ってしまうので、まだアルファベットの順番が分かっていなかった娘は H と N をよく反対に入れてしまっていました。



あとは、削りがあまいのかちょっと飛び出てる部分がありましたが、500円 なので、私は全く気になりませんでした。




これが気になる方は楽天とかでもアルファベットパズルたくさん売ってるので、そっちで買った方がいいかもしれないです。


ちなみにうちの娘はこれで十分でした。

2歳2か月の時に購入して、1か月もしないうちにアルファベット全部覚えてくれました 。


他にもアルファベットの絵本や動画も見せていたので、このパズルだけで覚えた訳ではないかもしれませんが、指で直接アルファベットの形に触れられるので覚えるのにすごく良かったと思います。


500円 でこのクオリティなら完売する理由もわかります ˎˊ˗

(引っ越ししたタイミングで遊ばなくなってしまったのを含めて高いの買わなくて良かったです笑)



お次は、


知育時計

¥300 ( + tax )



こちらは最近購入しました。

これ 300円 で買えるのすごい時代ですね .ᐟ.ᐟ


時間が分かるのはまだ先だと思いますが、時計に興味を持ち始めたので買ってみました 𓎤𓅮 ⸒⸒


前に厚紙でできた100円ショップの物を購入したときは、すぐに針の部分を折られてしまったのですが、こちらは木製なのでその心配はなさそうです。


厚さはこんな感じです。



今はただクルクル回すだけですが、時計の見方を教える時に使えそうです ♩


かける用に紐もついてます ˎˊ˗




アルファベットパズルよりはこっちの方が店舗で見かける気がします 。

あと、知育時計はオンラインストアでも買えるみたいです。


3COINS(スリーコインズ) 知育時計



いかがでしたでしょうか?

少しでも購入を迷われている方の参考になれば幸いです 𓈒𓏸𓐍


まだまだ 3COINS で欲しい知育玩具があるので、購入できたらまたご紹介します。


私の楽天ROOMでも知育玩具ご紹介してます 𓅪˒˒