今日は先日フライングタイガーで購入した知育玩具をご紹介します 𓎤𓅮 ⸒⸒


お誕生日とクリスマス以外はあまりおもちゃを買わないようにしていますが、プチプラの知育玩具は見つけるとついつい買ってしまいます𓂃


まずはこれ

キリンさんのナンバーパズル 𓃱  

500(+tax 



1ピースに1から20までの数字が書いてあります。


頭から数字の順番にパズルをはめていくと完成します。



ただ、裏表両方に数字が書いてあるので、どっちが表でどっちが裏なのかがちょっとわかりにくいです。


あとは少しパズルに厚みがあるので、2歳の娘ははじめはちょっと難しそうでした。




でも楽しく数字に触れられるし、なんと言ってもかわいい ♡


お次はこれです ˎˊ˗

犬さんのアルファベットパズル 

500(+tax 




こちらもナンバーパズルと同様に1ピースにから z までのアルファベットが書いてあります。


頭からアルファベットの順番にパズルをはめていくと完成します。


ただこちらも裏表両方にアルファベットが書いてあるので、どっちが表でどっちが裏なのかがちょっとわかりにくいです。


あとは  q  p が逆さまだと見分けがつきません。




なので始める前に穴の向きを揃えるとやりやすいです。




アルファベットの大文字のパズルとかはよく見かけるけど、小文字の知育玩具は珍しかったのでこちらも即買いしました ♡


ちなみに、パズルはIKEAのふた付きボックスに収納してます。

これ積み重ねることができて便利です。





次のブログで他の購入品も紹介します。


楽天ROOMでも購入品や気になるものを紹介していますので、よろしければ覗いてみてください 𓅪˒˒