六本木の休日 | In a Simple Living!

In a Simple Living!

ライフオーガナイザーの資格を持つ主婦Y.K。
好きなこと、好きなもの、しでかしたこと、を綴ってます。
たまに、お片付け、家計簿のことも書いてます。

桜が咲いちゃって、
桜が散っちゃって、
皆様いかがお過ごしでしたか?


ワタクシ、ここ数日ダメな感じでブログもさぼりがちでした。

カラダ オモイ アルヨ。


土曜日は友人と六本木界隈へ・・・。
友人とは今年初めて会ったので、
4月だけど「明けましておめでとう」とご挨拶(笑)


まずは、東京ミッドタウンの『MARTINI Blossom Lounge』へ。

屋外ラウンジでスパークリングワインやスイーツをいただける屋外ラウンジ。
ミッドタウンでは毎年この時期、ガーデンに景気よくオープンテラスが開催されます。
お花見しながらワインで乾杯、というおしゃれな趣向なんですね。
今年は~20日まで。



もうすっかり桜は散っちゃったけど、
屋外でスパークリングというのは気分があがるものです。
photo:01



それがロゼであればなおさら、だ!


この催し、毎年行きたいと思いつつやっと今年実現出来ましたわ。



続いては、こちらも前々から行ってみたかった
アークヒルズのアネックスにあるランディへ。


photo:02





放送作家の小山薫堂さんプロデュースのおしゃれカフェ。
桜並木を見ながらのオープンエリアでお茶やワインをいただけます。



満開だったらさぞかし見事に違いない桜並木。
photo:03





午後も3時過ぎると、まだまだ肌寒い日でしたが、
屋外用のストーブが何台もあるので外でもコートを脱いで大丈夫。
なんとまぁ、贅沢なことでしょう。



紅茶と共に、桜のロールケーキと、
photo:04




オペラケーキを友人と半分こ。
photo:05








毛並みのよい犬を散歩させる人と、
レジデンスに住まう人々が乗り降りするタクシーが
時折行き交うだけの静かな通りにあるカフェ。
超高級レジデンスと大使館が立ち並ぶエリアは
なんだか日本じゃないみたいでした。
こんなとこあるんだね~、と友人とまったり。



最後にはアークヒルズサウスタワーにある
シャトーメルシャン トウキョウゲストバル』へ。


山梨にあるシャトーメルシャンが東京初進出。
メルシャンのワインがお手軽なお値段で楽しめるコンセプトショップです。



まずはサービスでいただいたロゼワイン『ももいろ』
photo:06




シャトー直営ということで、60mlのテイスティングサイズのグラスも
あるのが嬉しい限り。
友人とシェアしながらいろんな種類のワインを楽しめました。
ワインによく合う料理もおいしかったぁ。


ウニのフラン(タパス)500円
photo:07




スモークの4種盛り合わせ 700円
photo:08



鴨、チーズ、ソーセージ、ホタテの4種類。
スモークされたホタテ、うまーー。


鴨のシーザーサラダ 900円
photo:09




牡蠣のグリル 1個500円
photo:10




少々、奮発しましたがプリプリで大きな牡蠣に大満足。


とまあ、こんな感じで更けゆく六本木の夜。
結局、大いに食べて飲んでしゃべった一日でした。


で、今日も

カラダ オモイ アルヨ
が続いているワタクシ。
ほへへ~。