楽天モバイル

 スマホ代をゼロにしましょうニコニコ



    

3歳5歳の子供たちを持つ、超絶ワンオペワーママのなみですにっこり


旦那は週に1回のみの休み、土日も仕事。


子育てはデフォルトワンオペです。



仕事のこと、子育てのことをつぶやいてます昇天






皆さまこんばんは。

今日は旦那が子供たちの面倒を見る日で、私は溜まったタスクを片付ける日でした。

今は帰宅中。


タイトルの件。

これまではずっと色々助けてくれていた、素敵な仲間飛び出すハートと思っていた同僚。

ちょっと、、、薄々感づいていたことが徐々にひどくなってきていて、ここでお話させてください。


彼女が私の部門に来て、最初の印象は実はあんまり良くなかったんです。

挨拶の第一声が、雑誌とかで活躍してました〜だったので。。

(え?それいきなりいう?って感じでした。私が性格悪いだけ?)


とはいえ、一緒に仕事をしていくうちに、色々助けてくれるようになってきて、すごい救われていて、、、


が、ですよ。

なんかランチとかするときにちょいちょい、マウント?自慢されるようになってきて。


真顔私、みんなにおしゃれって言われるから〜。

(これも自分で言う??しかも何回もいう)


真顔銀座は私の庭だから〜

(うざ。)


などなどなどなど。


とはいえ何故か私好かれていて、ランチとかすごい誘われるんですけど、、、

多分、私にはマウント取りやすいんだと思うんです。

すごーいとか一応反応してあげるんで。


もう毎回自慢話されるのもうざいんですけど。。

ランチ誘われるー

ぐすんぐすんぐすん


基本、触らぬ神に祟りなし精神なので、

のらりくらりとかわしていこうと思います。


皆さんの職場にはこんなうざい女子いますか??