namiのmy Pick


イベントバナー


皆さんこんばんは(*^^*)

子供達の寝かしつけも終わって今は晩酌タイムです。

昔はお酒はほとんど飲まなかったんですが、最近は平日はあまり飲まないものの、金曜日土曜日はお酒を結構飲んでしまってます。

やっぱり疲れた時に飲むと気分も上がるしちょっとしたリフレッシュ方法ですよね。


そこまでたくさん飲んでいたわけではないものの、ふとした時に飲みたいと思うことも最近多くなってきています(・∀・)

そんな時に家にお酒がない!となってしまったとしても、独り身ではないからふらっとコンビニにも行けず(´;ω;`)

泣く泣く我慢するのも辛くなってきたので、酒の定期便をしようかななんて思ってます!




定番はやっぱりレモンサワーですね!

 

 

たくさんあるレモンサワーの中でも一番好きなのは檸檬堂!

アマゾンの定期便でも探したんですけど、楽天のお買い物マラソンで買っちゃうのもいいかなあなんて思ってます。


 

 

とは札幌出身なので札幌市のふるさと納税で買うのも良いかななんて迷っています!


お買い物マラソン終盤なのでこのタイミングで買っちゃおうかなと思ってます!


そういえば今更ながらタイトルの伏線回収(・∀・)

昔何かの動画で、西山茉希ちゃんが子供たちと過ごす中で、ご飯を作りながらチューハイを飲んでいる話をしていました(゚∀゚)

私はさすがに料理を作りながらチューハイを飲むほどお酒が強くはないので、晩御飯の時に晩酌で一杯飲む程度ですが、西山茉希ちゃんはストロングを飲みながら料理するんだとか!笑


そんな話を動画でしていると、たくさんのママさん達に批判されたらしいんですね。

お酒を飲みながら料理をするなんてママなのに!とか炎上したそうです。

でも西山茉希ちゃんはお酒を飲まずに子供達にお食事の時、あーだこーだ注意するぐらいだったら、少しお酒を飲んで気分が良くなった状態の方が子供達にも優しく接することができる!

明るく楽しく生活できる?っていう風におっしゃってました(・o・)

私もそこにはちょっと共感!

イライラしているママよりも、少しお酒を飲んで気分が良くなった状態の方が子供たちに優しくできることってありますもんね(・(ェ)・)

そんなこんなで今日もあと少し飲んだら寝たいと思います!



イベントバナー


 大好きcocaさんシリーズ(*^^*)