お久しぶりでこんな記事…!
なのですが、せっかくなので、自分の備忘録的な意味も込めて、記事にしました。

タイトルの通り…マンションを購入して約5年弱。
戸建てに買い替えようと今目論見中です。

子供達が生まれて、やっぱり戸建で伸び伸びと育てたいという思いがふつふつと湧いてきていること。
あとは都内の私の住むエリアが値上がりしていて、購入時よりも2ー300万くらい高くなっていることも理由です。

これから少しづつ戸建てへの住み替えについて記録していきたいと思います。


今日は何件か戸建てや土地を見てきて、そのあと担当の不動産屋さんとお金の話をしてきたのですが…

やっぱりなかなか厳しそう!笑
予算を少し落として、なおかつ現金も可能な限り用意しなきゃですよね〜。。

貯金計画、立てねば…!