今すごく買おうか迷っているものがあります。
それがこちらの…


{98EB42ED-C923-45C1-ABB8-44EB5BD7E20D}


スヌーザヒーローです!
簡単に言えば、睡眠時の赤ちゃんを見守ってくれるもの。
赤ちゃんの動きをセンサーで感知してくれて、15秒動かない場合は、振動して赤ちゃんの動きを誘導。
それでも動かない場合は、警告音がなるみたい。
ベビーセンスとの違いはこの振動ですよね!



{4CAA1208-7E23-4BAA-A396-C775C7547640}

もともとベビーセンスを買おうかすごく迷っていたんです。
というのも、もんちゃんは新生児無呼吸症が見られて、産後2日目からわたしの退院までGCUにいたので。
わたしは知らなかったんですが、この新生児無呼吸って、赤ちゃんにはよくあるみたいです。
お腹の中から急に外に出て、まだ呼吸の仕方がわからないみたいなんですよね。それで、ギャン泣きの時とかふとした時に呼吸を忘れてしまうんだとか。
でも、成長とともに呼吸もしっかり覚えて、安定してくるみたいです。

で、この症状も落ち着いたし、他の検査も異常なし!で退院はしたものの、やっぱり不安は拭えずアセアセアセアセ

こまめにもんちゃんの呼吸をひたすら確認する日々。
そんな中で、新生児を無事卒業したし、「新生児無呼吸」っていうくらいだから、ひとまず安定と思いきや…

次に新たな不安要素…SIDSです
乳幼児突然死…ジュディマリのゆきちゃんのお子さんとか、板尾創路さんのお子さんもでしたよね

このSIDS、2ヶ月から7ヶ月の間に起こりやすいと言われているみたい。
母乳で育てることやタバコは吸わないこと、うつ伏せにしないことなどなど予防法もありますが、それでも完璧なものではないみたいだし、あくまで確率的なもの。
やっぱり不安は不安ですショボーン


長くなりましたが、こういった理由から購入しようか迷うんですよね。。

心配ばかりしていてもどうしようもないかもしれないけれど、SIDSになりかけてなんとか助かった方もいらっしゃるみたいだし…

とりあえず旦那さんに相談してみます!