術後1ヶ月 | のっぴーの側わんブログ

のっぴーの側わんブログ

2014年6月に側彎症の手術を受けました。

今日で術後1ヶ月です。

退院直後からしたら動けるようになってきました。(というか自宅にいるし、ある程度動かざるを得ない…(-.-))
とはいっても、一日のうちほとんど布団に寝転がっています(^^;
毎日母が家事をしにウチに来てくれているのですが、私はたまに洗濯物を干す、畳む、洗い物をするくらいです。
外に出るのも、たまに遠くて歩いて10分のお店でササッと用事を済ませて急いで帰ってくるくらい。


とにかく少し歩くと背中が痛くなってきます。
早く横になりたい(>_<)ってそれしか考えられなくなります。
矯正痛はおさまってきたし、矯正痛が原因ではないと思うんだけど…。
何故こうなってしまうのかは不明です。
布団に寝転がっている時は特に背中は痛くありません。
また、腰から下はすごく元気です。
歩くことも階段の登り降りも、足は全然問題なし。
でも、背中だけはどうしても痛くなる。
術後1ヶ月だとまだそんなにたくさんは歩けなくても仕方ないのかもしれないけど、少し歩いただけで背中が痛くなる、横になりたくなって仕方がなくなる、みたいなことブログに書いてる方っていなかった気がする…。
そう考えると(入院中から感じてはいたけど)、同年代の方の中でも私はだいぶ回復が遅い方なのだと思います(TT)


明日から子供たちが夏休みなので、2週間ちょっと実家にお世話になります。
でも、今から実家から帰ってきた時のことが心配で(>_<)
今より動けるようになっているんだろうか?
母なしで一人で家事ができるんだろうか?
2週間先のことを心配している気弱な私です。。